1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

宮根誠司、吠える 「どっちが勝つか答えなさいって!」 政治評論家に米大統領選の予想を強行に迫るもコメンテーター達が苦笑

TABLO / 2020年10月9日 5時30分

写真

写真はイメージです。

『ミヤネ屋』(日本テレビ系)で宮根誠司が吠えました。「海野さんはどっちが勝つと思いますか?」とアメリカ大統領選の予想を明治大学・海野素央教授に尋ねます。一連のトランプ大統領のパフォーマンスなどについて、論じた後の質問です。

が、これは政治評論家にとって一番きつい質問。彼らにとっての信頼性にかかわってくるからです。とは言え、トランプ大統領当選も当てた人は少なく、当てた木村太郎さんが自画自賛していたくらいでした。ですから海野教授も「『ミヤネ屋』さんにはしつもその質問をされていまして、」と答えた時にちょうどコマーシャルが入ります。

海野教授はほっとした事でしょう。

参考記事:トランプのコロナ感染を喜ぶ「迷」司会者・関口宏 日曜朝からやってることはヘイト 「笑いながら言うとはさすがサイテーモーニング」 | TABLO

しかし、宮根さんはしつこかったです。「途中で終わってしまいましたが、(トランプとバイデンは)どちらが勝つと思います」と再度質問。

粘る海野教授「これはトランプ大統領がコロナで陰性になっているのか、」

宮根氏「どちらが勝つんですか?」

海野教授「これはですね、」

宮根氏、再度コマーシャルに行くのをカンペで知って、

「だからどちらが勝つか答えなさいって!」

と叫びます。

これにコメンテーターの席にいた梅沢富男さんらは苦笑。一応、ギャグのつもりでやったのでしょうが、宮根誠司氏はたまには番組中に、偉そうな態度を取ることで知られています。

ADが出すカンペに「何それ。これ言えっていうの?」とカンペを取り上げ「こんな事を言えっていうんですよ」と視聴者に訴えたり、あるコメンテーターに質問をしたところ「僕は専門家でないので答えられないのですが」と返答すると、「コメントで出来ないなら出演しなければ良いのに」とバッサリ。

逆を返すと「専門家でもないのにコメンテーターは答えている」のがワイドショーの本質である事を図らずも暴露してしまった訳です。宮根氏、相変わらず絶好調。(文◎編集部)

あわせて読む:『ミヤネ屋』 故・岸部四郎氏への過去の扱いが掘り起こされ批判殺到! 「立派な犯罪だろ」の声 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください