【最終回「あまちゃん」特別編集】封印された元ネタ、実在モデル、アキのその後、処女喪失の危機

東京ブレイキングニュース / 2013年9月28日 11時0分

写真

 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』がついに最終回を迎えた。すでに一部では放送が終了してしまう喪失感による「あまちゃんロス症候群」も懸念されるなど社会現象となった観がある。日刊ナックルズではそんな国民的ドラマに独自の視点で多くの記事を配信してきた。最終回を記念した特別編集版「あまちゃん関連記事」を紹介する。

【放送禁止】当時の資料画像で検証「NHKあまちゃん・東京編」元ネタの封印された3本のアイドル映画

「潮騒のメモリー」の元ネタや東京編に影響を与えているであろう80年代のアイドル映画を取り上げている。さらに宮藤官九郎が確信犯的に意識している伝説の4人組アイドル「セイントフォー」についても考察している。

【放送禁止】NHK「あまちゃん・東京編」太巻に実在するモデルが?封印されたアイドル醜聞史

 前回記事で指摘した宮藤官九郎のセイントフォーへの異常な執着がさらに明確になっていく。登場人物の事務所社長・太巻(古田新太)の元ネタだと思われる橋幸夫本人がついに「あまちゃん」に出演するなど誰得なんだという仕掛けが明らかになる。

「あまちゃん・アキ」最終回後の人生を予言か...アイドルの内幕を暴いた3本のタブー映画

 ライター藤木TDC氏による「あまちゃん考察3部作」の最終章。最終回後の天野アキのその後を予言するダークなアイドル映画3本を紹介。続編が期待される「あまちゃん」だが、その後の展開を現実的に考えるとやはり「そのまま芸能界で頑張る」「セクシー系に転向」「故郷に戻る」の三択だろうか。

「あまちゃん・東京編」でいちばん気になる寿司屋の謎!? プチ鹿島の世相コラム:余計な下世話!

 東京編でアキが通っていた「無頼鮨」。客単価はどれほどなのか、なぜアキは回らない寿司屋に通えるのか、といった疑問を解消するために著者・プチ鹿島氏が寿司屋に覆面取材を敢行した。

「能年玲奈の処女を守れ」女優陣スキャンダル連発であまちゃん関係者の合言葉に【芸能記者座談会】

 ドラマが終盤に差し掛かる中、女優陣の橋本愛、有村架純と立て続けにスキャンダル発生。NHK関係者の慌てぶりや連ドラヒロイン能年玲奈に対する徹底管理ぶりを語っている。関係者には彼女がストレス溜めすぎて奇行に走らないようにしてほしいものだ。

処女喪失の危機!?「あまちゃん」能年玲奈があの関東連合と第一種接近遭遇か【芸能記者座談会】

 最終回を前に渋谷某所で行われた打ち上げパーティー。「あまちゃんファミリー」は三次会、翌朝5時まで参加していたが、ここである問題が起きていた!?

Written by 日刊ナックルズ編集部

東京ブレイキングニュース

トピックスRSS

ランキング