『ドレスアップパーティー in堀江』レポート☆

恋学 / 2014年12月1日 3時0分

「まるで物語のお姫様になった気分♪」そんなとっておきのイベントが11月1日、大阪・STAGE Cafe&Bar Starry 南堀江にて開催されました。女性参加者は無料でドレスアップできるという、超豪華特典付きの『ドレスアップパーティー』。今日はそのイベントの模様を振り返ると共に、これから街コン参加を考えているみなさんにも役立つ情報をご紹介していきたいと思います。

IMG_1626

動画配信中⇒無題

 

『ドレスアップパーティー』の【タイムスケジュール】詳細

『ドレスアップパーティー』とは、その名の通り“お洒落に着飾って交流会を楽しもう”というこちらの企画。女性の皆さんはなんと、大人気衣装レンタル店「mahna mahna west」にて無料でトータルコーディネートを体験できるというから驚きです! 参加者のみなさん、自然と向かう足はウキウキモードに!?

IMG_1635

【タイムスケジュール】
10:00~/12:00~ 2グループに分かれて女性の皆さんは衣装チェンジ♪
15:00~17:30 広々とした店内に、おしゃれで素敵なソファーが特徴! オレンジストリートにある「STAGE Cafe&Bar Starry」で街コンを開催
 ※30分ごとに男性のみ席替えを実施

イベント終了前には男性の参加者に、「どの女性が一番素敵なドレスアップだったか」の投票タイム! 最多投票者に「mahna mahna west」の1回無料券を贈呈致しました♪

まさに、その日の主役はあなたしかいない! いつもより積極的な自分になれるスペシャルなイベントとなりましたね!!

スタッフに聞いた! “笑顔率”が高い『ドレスアップパーティー』

実際、参加したスタッフに話を聞いてみると、ドレスアップしている間の女性陣にとにかく“笑顔”が多いのが特徴だと言います。「皆さんやはり、多くの衣装の中から自分の好みの衣装を選んでる時が、一番楽しそうでしたね。女性って、着るものひとつでこんなに表情が変わるのかと驚かされました」

IMG_1604

また、男性の皆さんも9割以上の方がスーツ姿の正装で来店。「女性の“ドレス”という響きに影響を受けたのか、他のイベントではなかなか見ることのできないカッチリとした服装の男性が目立ちましたね。女性の皆さんもそんな姿にキュンとしたのでは?」と印象を語ります。

IMG_1613

でも……、そんなにカッチリしていたら堅苦しくない? と心配になってしまったそこのあなた。ご安心を! その点、お店の雰囲気がカジュアルなので、“ワンランク上の街コン”という程良さが参加者の皆さんの“笑顔”をより自然に引き出してくれていたそうですよ。

「ドレスアップをしているせいか、イベント後も『もう少しこのままお洒落な気分で……』と、積極的に2次会へ足を運ぶ光景が見られた気がします」とのことなので、カップル成立率も高そう!?

参加者の皆さんに聞いた! ズバリ「どんなところが楽しかった?」

では最後に、参加者の皆さんの具体的なご意見も伺って参りましょう。

参加を決めたきっかけとしては、「街コンへの参加は初めて。普段あまり着ないドレスを着る機会があったので参加しました。(20代前半・女性)」や「“ドレス”という響きにとても興味があったので、4年ぶりに参加しました。(20代後半・女性)」と、やはり女性独特のお洒落願望が理由の多くを占めていることがわかりました。

IMG_1650

実際にドレスアップした感想についても、「衣裳選びスゴく楽しかったです。事前にお願いした衣裳も良かったけど、他のドレスも見ていたら、着たい衣裳を直前で変えてしまいました(笑)(20代後半・女性)」や「衣裳を選んでいる最中、突然テンションあがりました。(20代後半・女性)」と、男性とご対面する以前にワクワク・ドキドキ感がMAXに達する人も多かったようで、「その上で男性と食事をするというシチュエーションがもう萌え。彼氏が欲しい気持ちが高まっていたので、積極的になれました(20代前半・女性)」と、恋活へのプラス影響が伺える意見も寄せられていましたよ。

IMG_1660

人生の主役は自分自身でしかありません! そのためのシチュエーション作りに是非、『ドレスアップパーティー』を活用してみてはいかがでしょうか。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング