おっとり口調でモテ率UP!? おっとり口調に男性が魅かれる理由

恋学 / 2014年11月28日 1時59分

みなさん、好きな人と話をする時、話すスピードを意識した事がありますか?

胸がドキドキしてついつい早口になったり、好きな思いを悟られまいと平常心を装い、いつもと変わらないスピードで話したりしちゃいますよね。

実は、話すスピードをゆっくりする事でモテ率UPに繋がるんです。今回は、話す速度を落とした「おっとり口調」がモテ率をUPさせる理由をご紹介します。

1128

恋愛空間はゆっくり流れている

例えば、好きな人とbarで飲んでいる時や何気ないトークで駆け引きしている時、ペラペラと早口な口調だと雰囲気が出ないですよね? そう、恋愛空間はゆっくりと流れているんです。

この流れを肌で感じ取り、自然といつもより少しゆっくりな口調になってしまうんです。

それは、TVドラマや映画からも見て取れますよ。恋愛シーンでペラペラ早口なシーンって、見かけないですよね!? それは、ゆっくりと話した方が雰囲気が出るからなんです。

男性は「おっとり口調」に安心する

男性のみならず、女性も、「おっとり口調」な人に、妙な安心感を抱きませんか?

それもそのはず、「おっとり口調」は母親が小さい子供に話すスピードに似ているのです。小さい子供に対して、お母さんが早口で話したりしないですよね。

愛情がいっぱいで、思いやりに溢れているからこそ、自然におっとり口調になってしまうのです。

特に、男性はマザコンが多いですから、「おっとり口調」な女性に安心感を覚えるのが、女性よりも高いのです。

「おっとり口調」で恋愛ムードに持っていこう

ここまでのところで、「おっとり口調」が恋愛において、いかに有効な事が分かっていただけたかと思います。

さて、好きな彼が既に恋愛ムードなら何も問題ないのですが、そうじゃない場合は、女性から「おっとり口調」で会話をしてみて下さい。

もし、好きな人が年下なら、より効果的でしょう。ゆっくり話す事により、大人としての気品や度量も見せる事が出来ます。

好きな人と話をする時は、是非、「おっとり口調」で会話をしてみて下さいね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング