運命の相手を見つけるためにやっておくべき!男性心理を逆手に取る3つの行動

恋学 / 2014年12月16日 8時30分

今年も一ヶ月足らずで終了ですね。
気づけば街はイルミネーション、寒くなってきたので肩を寄せ合うカップルも多く見られるようになりました。さあ、次はあなたの番です。
今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

運命の相手はただ待っていても・・・

lgi01a201410191900

世界には本当にたくさんの男女がいます。そんな中理想の人と出会う確率は非常に低いでしょう。しかし、それでも、ひょんなことから出会う、運命というものがこの世にはあるのかもしれません。
でも、油断していると、運命の相手に気づかずにすれ違ってしまうことも。
運命は待っていればやってくる、そういう他力本願の考えは禁物です。
運命の歯車は狂ってしまうと元に戻るにはかなりの時間がかかりそうです。

始めなければ何も始まらない

では、運命の相手はどうすれば見つけられるのでしょう?
結論としてはそれが分かれば皆さん苦労しません。運命とは人間には通常見えないが故に、結局のところ、蓋を開けてみないと分からないものです。
「ああ。あの時会ったのが運命だったんだな」とほとんどの場合は後から気づきます。
でも、何もしなかったらどうでしょう?「あの時会う」こともありません。
チャンスの女神様は前髪だけという言葉がありますが、運命の女神様もそうです。

4512061634_4573e16fbd

運命を引き寄せる3つの行動

では、運命をちゃんと掴み取るために、私たちができることは何でしょう?

ここでは3つの行動をヒントとしてお伝えします。男性心理を逆手にとるという発想を入れ込んでおります。

行動1:自分磨きを日々しっかりする
→運命は気づかない内に突然やってきます。
 やってきた時に焦らないように、日々万全の準備をしておきましょう。
 お洒落かな~と思う方もいるかと思いますが、実は違います。
 最高の笑顔や自分として一番かわいいと思うしぐさ、そして、男性が魅力を感じ るしぐさを日々研究する、これが実は大切です。

行動2:好きになるが長続きしない人のタイプを分析する
 実は「運命かも」と思っても、長続きしないことは良くあることです。
 それは運命ではないと言ってしまえばそれまでですが、そういう長続きしない人の考え方や日々のしぐさ、デートの対応などをちゃんと振り返っておくと、似たような人に無駄な時間を使わなくて済むようになります。

行動3:やすい女性にならないよう「やめたいしぐさ」リストを作る
→最近はセックスやエッチネタが非常に多く見られます。また、男性が魅力を感じるポーズやしぐさの記事もかなりあります。

一方、本当にそういう男性を惹くようなことでマッチングしたカップルが長続きするのでしょうか?テクニックを越えたところでつながるからこそ「運命だ」と感じるのではないかと思います。
しっかり運命だと感じるまで、あなた自身をやすく見せることはやめましょう。
「こういうのはやっぱりはしたないな」とあなたが思うしぐさをリストアップしておいて、そうしそうになったらブレーキを踏めるようにしましょう。

ぜひこれらを実践して、運命が通り過ぎそうになったら、がっちりキャッチしてください。

8244321945_c8665fff26_b

また次回お会いしましょう。

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング