1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ホンダらしさ炸裂!? 新型「フリード Modulo X」が発売 走って楽しい最強ミニバン

くるまのニュース / 2020年5月28日 11時30分

ホンダは2020年5月29日に新型「フリード Modulo X」を発売します。走る喜びという価値が新たに加わったこのフリードは、いったいどんなミニバンなのでしょうか。

■「走る喜び」を体感できる! 新型「フリード Modulo X」

 ホンダは、小型ミニバン「フリード」のコンプリートモデル「フリード Modulo X(モデューロ エックス)」をマイナーチェンジして、2020年5月29日に発売します。

「Modulo X」は、専用のカスタマイズパーツを装着したコンプリートカーで「ヴェゼル」や「ステップワゴン」、「S660」に設定されているシリーズです。

 今回新型となったフリード Modulo Xは、どのようなコンプリートカーに仕立てられているのでしょうか。

 今回発表されたマイナーチェンジモデルは、2020年1月の東京オートサロン2020に出展された「フリード Modulo X コンセプト2020」の市販モデルとなります。

 熟練のエンジニアによる、人の感覚を大切にした開発を追求することで、上質でスポーティな走りをさらに深化。

 居住性と使い勝手の良さを兼ね備えたフリードに、「走る喜び」をプラスすることで、より一層魅力を高めました。

 外観は、新設計の専用フロントエアロバンパーや専用フロントグリル、専用LEDフォグライトで存在感を演出。フロントのデザインは、「X」を表現した立体的な造形となっています。

 ボディカラーはプラチナホワイト・パール、ミッドナイトブルービーム・メタリック、プレミアムクリスタルレッド・メタリック、クリスタルブラック・パールの4色です。

 内装ではシート表皮をプライムスムース×スエード調のコンビシートにすることで、質感が向上するとともに、体が滑るのを抑制。ブラック基調の内装カラーと合わせて特別感を演出しています。

 また、日常の速度域でも体感できる空力効果の向上を実現する“実効空力デバイス”として、3つのエアロフィンを装着。

 上質でスポーティな乗り味を磨き上げることでドライバーには爽快な走りを、同乗者にも快適な乗り心地の提供を目指しました。

※ ※ ※

 新型フリード Modulo Xのパワートレインは、1.5リッターガソリンと1.5リッターガソリン+モーターのハイブリッドの2種類で、ガソリン仕様にはCVT、ハイブリッド仕様には7速DCTが組み合わされます。駆動方式はFFです。

 乗車定員は、6人乗りと7人乗りのふたつの仕様が用意されています。

 価格(消費税込)は、295万200円から327万8000円です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください