1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

1700万円超え「レクサスパトカー」実車展示! 「GT-R&NSX&Z」の激レア仕様も現れた!? 最強“パトカー”軍団が佐野アウトレットに集結、反響は?

くるまのニュース / 2024年3月6日 17時10分

2024年3月3日に「佐野プレミアム・アウトレット」にて全国でも珍しいパトカーが展示されました。

■日本の1台の「レクサスパトカー」とは

 栃木県にある「佐野プレミアム・アウトレット」にて全国でも珍しいパトカーが2024年3月3日に展示されました。
 
 中でも注目された「レクサスパトカー」とはどのようなモデルで、今回の展示についてSNSではどのような反響があったのでしょうか。

 今回開催されたのは「はたらくくるま in佐野プレミアム・アウトレット」というイベントで、日本で内唯一のレクサスパトカーを含む、過去最多の15台が展示されました。

 警察車両をはじめ消防車両や自衛隊車両などを間近でみることができたようです。

 SNSでは「佐野アウトレット にて栃木県警スーパーパトカー軍団を見てきました!他にも自衛隊の軽装甲機動車や輸送防護車もあり、カッコ良かったです♪」、「特別なパトカーを見に佐野アウトレットに来てみた!」という声も。

 そんな中でも来場者の注目を集めていたのが日産「GT-R」とレクサス「LC500」のパトカーです。

 これは栃木県警に寄贈されたもので、とくにLC500は日本で唯一のパトカーだと言います。

 LC500のボディサイズは全長4770mm×全幅1920mm×全高1345mmとなり、パワートレインは5リッターV型8気筒エンジンを搭載。

 LC500の車両価格(2024年3月時点)は1400万円から1550万円。栃木県警のパトカー仕様は架装費用がプラスされ約1740万円となっています。

 なお、LC500とGT-Rは過去に栃木県在住男性が「交通事故の防止に役立てて欲しい」という想いから寄贈されました。

 今回の展示では、LC500やGT-R以外にも日産「フェアレディZ NISMO」、ホンダ「NSX」のパトカーや、3輪の「ハーレートライク白バイ」も見ることが出来たようです。

 SNSでは、「佐野アウトレットにパトカー見に…スポーツカーのパトカーレアらしいよ」、「今日は、NSXパトカーを見るために佐野アウトレットへ行ってきました」、「佐野アウトレット来たんだけどZとNSXのパトカー見かけて激アツw」、「私達栃木県の栃木県警察が誇るスーパーパトカーを見てきました、豪華」などの声が見られました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください