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電通PRコンサルティングの企業広報戦略研究所が、生活者1万人対象『第9回魅力度ブランディング調査』を発表

共同通信PRワイヤー / 2024年11月5日 15時0分


《研究所eyes》 

1位の「輸入EV自動車・自動車関連部品」は、2位の「電気機器」と比較して、「財務的魅力」の値が大きいことが分かります。この業界には、テスラをはじめメルセデス・ベンツやブリヂストンなどのグローバルで注目されている企業が含まれており、グローバル企業における安定したビジネスモデルやブランド構築への関心が高まっているのではないかと推察されます。


第9回 魅力度ブランディング調査 概要

■調査対象

全国の20~69歳の男女 

計10,000人※20業界(200社)のいずれかに魅力を感じている人(各業界500人)

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059354-O17-U96tcWx9

■調査方法

インターネット調査

■期間

2024年7月19日~7月31日

■設問内容

魅力を感じる業界、魅力を感じる企業、魅力を感じた要素、魅力を感じた情報源、企業イメージなど

■調査対象企業一覧

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059354-O18-U8937dnX

<お願い>本調査内容を転載・引用する場合、転載者・引用者の責任で行うとともに、当研究所の調査結果である旨を明示してください。


企業広報戦略研究所とは

(Corporate communication Strategic studies Institute : 略称C.S.I.)

企業経営や広報の専門家(大学教授・研究者など)と連携して、企業の広報戦略・体制などについて調査・分析・研究を行う、2013年12月に設立された(株)電通PRコンサルティング内の研究組織です。企業広報戦略研究所サイト http://www.dentsuprc.co.jp/csi/

【魅力度ブランディング調査メンバー】

□末次 祥行 企業広報戦略研究所 副所長 □増田 勲 □戸上 摩貴子

□坂本 陽亮 □大澤 英介 □西山 友佳子


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202411059354

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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