電通PRコンサルティングの企業広報戦略研究所が、生活者1万人対象『第9回魅力度ブランディング調査』を発表
共同通信PRワイヤー / 2024年11月5日 15時0分
《研究所eyes》
1位の「輸入EV自動車・自動車関連部品」は、2位の「電気機器」と比較して、「財務的魅力」の値が大きいことが分かります。この業界には、テスラをはじめメルセデス・ベンツやブリヂストンなどのグローバルで注目されている企業が含まれており、グローバル企業における安定したビジネスモデルやブランド構築への関心が高まっているのではないかと推察されます。
第9回 魅力度ブランディング調査 概要
■調査対象
全国の20~69歳の男女
計10,000人※20業界(200社)のいずれかに魅力を感じている人(各業界500人)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059354-O17-U96tcWx9】
■調査方法
インターネット調査
■期間
2024年7月19日~7月31日
■設問内容
魅力を感じる業界、魅力を感じる企業、魅力を感じた要素、魅力を感じた情報源、企業イメージなど
■調査対象企業一覧
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059354-O18-U8937dnX】
<お願い>本調査内容を転載・引用する場合、転載者・引用者の責任で行うとともに、当研究所の調査結果である旨を明示してください。
企業広報戦略研究所とは
(Corporate communication Strategic studies Institute : 略称C.S.I.)
企業経営や広報の専門家(大学教授・研究者など)と連携して、企業の広報戦略・体制などについて調査・分析・研究を行う、2013年12月に設立された(株)電通PRコンサルティング内の研究組織です。企業広報戦略研究所サイト http://www.dentsuprc.co.jp/csi/
【魅力度ブランディング調査メンバー】
□末次 祥行 企業広報戦略研究所 副所長 □増田 勲 □戸上 摩貴子
□坂本 陽亮 □大澤 英介 □西山 友佳子
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202411059354
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
この記事に関連するニュース
-
電通PRコンサルティングの企業広報戦略研究所が、上場企業を対象とした『第6回企業広報力調査』結果を発表
共同通信PRワイヤー / 2024年11月21日 15時0分
-
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
共同通信PRワイヤー / 2024年11月21日 11時15分
-
「新型コロナウイルス感染症への不安や対策」と「市販薬(OTC医薬品)の活用」に関する意識調査
共同通信PRワイヤー / 2024年11月7日 13時0分
-
FII研究所、2024 FII PRIORITY Compassの調査結果を発表
共同通信PRワイヤー / 2024年10月31日 10時32分
-
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
共同通信PRワイヤー / 2024年10月30日 13時15分
ランキング
-
1昨年上回る規模の経済対策、石破色は一体どこに?【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月23日 14時0分
-
2農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
3スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
4【独自】所得減税、富裕層の適用制限案 「103万円の壁」引き上げで
共同通信 / 2024年11月23日 18時57分
-
5《ガスト初のフレンチコースを販売》匿名の現役スタッフが明かした現場の混乱「やることは増えたが、時給は変わらず…」「土日の混雑が心配」
NEWSポストセブン / 2024年11月23日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください