気高くてエレガント!「あなたのロイヤル度」がわかるテスト

つやプラ / 2018年7月7日 19時30分

占術家の筆者がご紹介する心理テスト。選んだ答えによって「あなたのロイヤル度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.思い切りドレスアップしたい時、あなたなら次のうちどれを選ぶ?

(1)ラメやラインストーン付きのキラキラドレス
(2)着物
(3)ビビッドなカラフルドレス
(4)レースやフリル付きのふわふわドレス

■解説

(1)「ラメやラインストーン付きのキラキラドレス」を選んだあなた

情熱的で行動力に満ちあふれたあなたのロイヤル度は10%。堅苦しい雰囲気が嫌いで、じっとしているのが苦手なので、ロイヤルとは真逆のワイルドなタイプです。

穏やかで落ち着いた印象はないものの、ざっくばらんで気どらないところがあなたの魅力です。

(2)「着物」を選んだあなた

落ち着いて堂々としているあなたのロイヤル度は90%。物の本質を見極める審美眼にすぐれ、エレガントな雰囲気をかもし出すタイプです。

派手なところはありませんが、貫禄たっぷりで独特の存在感があるため、周囲から一目置かれているでしょう。

(3)「ビビッドなカラフルドレス」を選んだあなた

自由を愛するあなたのロイヤル度は30%。個性豊かで、型にはまるのが苦手なタイプです。

世の中のトレンドをよむセンスが抜群でフットワークも軽いので、伝統を守るよりも新しいアイデアを先どりする方が得意でしょう。

(4)「レースやフリル付きのふわふわドレス」を選んだあなた

やさしくて親しみやすいあなたのロイヤル度は70%。明るい笑顔と天然っぽい雰囲気が魅力的な愛されキャラです。

「ノブレス・オブリージュ」的な意識が高いので、ボランティア活動や寄付をする機会も多いでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたのロイヤル度」をご紹介しました。

実際の立場や肩書きとは関係ない、内面的なものです。雑然とした日々の生活の中で、「気高くエレガントな意識を高めたい」という方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング