カワサキNinja400、カラーリングを変更して10月1日に発売【716,040円】
MotorFan / 2018年8月30日 9時10分
カワサキではNinja 400の2019年モデルを発売する。主な変更点はカラー&グラフィック。ニューカラー(エボニー×メタリックマグネティックダークグレー、キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー)が加わった。
軽量トレリスフレームに398ccの高出力エンジンを搭載するニンジャ400は、クラス最高レベルを目指した強力なトルクと爽快な加速を体感できる。また、φ41mmの大径フロントフォークや、ラジアルタイヤなど優れた動力性能を支える機能も充実。さらにLEDヘッドライトユニットやゴールドアルマイト仕上げのフォークキャップがスタイリッシュで迫力あるボディワークを演出している。優れたコントロール性やアップライトなライディングポジションは、ツーリングからスポーツ走行まで幅広くカバーし、高い汎用性、快適性を獲得しながらもさらなるライディングエキサイトメントを追求できるバイクとなっている。
今回の主な変更点は、カラー&グラフィックの変更。装備面には変更はない。
メーカー希望小売価格: 716,040円(本体価格663,000円、消費税53,040円)
カラー(カラーコード):
・エボニー×メタリックマグネティックダークグレー(BK2)
・キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー(RD2)
発売予定日: 2018年10月1日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand) Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
■主要諸元
車名(通称名): Ninja400
マーケットコード: EX400GKFB
型式: 2BL-EX400G
全長x全幅x全高: 1,990mm×710mm×1,120mm
軸間距離: 1,370mm
最低地上高: 140mm
シート高: 785mm
キャスター/トレール: 24°70′/92mm
エンジン種類/弁方式: 水冷4ストローク並列2気筒 / DOHC 4バルブ
総排気量: 398cm3
内径x行程/圧縮比: 70.0mm×51.8mm/11.5:1
最高出力: 35kW(48PS)/10,000rpm
最大トルク: 38N・m(3.9kgf・m)/8,000rpm
始動方式: セルフスターター
点火方式: バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式: ウェットサンプ
エンジンオイル容量: 2.3ℓ
燃料供給方式: フューエルインジェクション
トランスミッション形式: 常噛6段リターン
クラッチ形式: 湿式多板
ギヤ・レシオ
1速: 2.928(41/14)
2速: 2.055(37/18)
3速: 1.619(34/21)
4速: 1.333(32/24)
5速: 1.153(30/26)
6速: 1.037(28/27)
一次減速比 / 二次減速比: 2.218(71/32) / 2.928(41/14)
フレーム形式: トレリス
懸架方式:
前: テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)
後: スイングアーム
ホイールトラベル 前: 120mm 後: 130mm
タイヤサイズ: 前: 110/70R17M/C(54H) 後: 150/60R17M/C(66H)
ホイールサイズ 前: 17M/C×MT3.00 後: 17M/C×MT4.00
ブレーキ形式:
前: シングルディスク310mm(外径)
後: シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル: (左/右)35°/ 35°
車両重量: 167kg
燃料タンク容量: 14ℓ
乗車定員: 2名
燃料消費率(km/ℓ)※1
32.0km/ℓ(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
24.8km/ℓ(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径: 2.5m
カラー:
エボニー×メタリックマグネティックダークグレー(BK2)
キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー(RD2)
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
リッター「50km以上」走れる!? 実用性と経済性を備えた「通勤の味方」! “ガソリン価格”高騰が迫る今! 知っておきたい低燃費「125ccスクーター」トップ5とは
くるまのニュース / 2025年1月10日 11時35分
-
ホンダ「小さなレジャーバイク」がスゴイ! “レトロ”な見た目×5速MT搭載の“本格派”! 世界中で愛される「モンキー125」とは
くるまのニュース / 2025年1月9日 5時50分
-
カワサキ「Ninja ZX-25R SE KRT EDTTION」がスゴイ! クラス“唯一”「4気筒エンジン」を搭載! 運転がめちゃ楽しい“スーパースポーツバイク”とは
くるまのニュース / 2024年12月27日 5時50分
-
125ccクラス1位の“収納力”! ヤマハ「アクシスZ」がスゴイ! スムーズな加速の「静粛エンジン」搭載! まさに“優等生”スクーター!
くるまのニュース / 2024年12月18日 5時50分
-
洗練された外観、広い車内空間…日産ノートe-POWER カタログ燃費と実燃費をチェック【魅力と課題を解説】
まいどなニュース / 2024年12月13日 19時0分
ランキング
-
140歳から運動不足解消は何から始めたら良いの?
JIJICO / 2018年3月30日 7時30分
-
2うどんVSそば 健康に良いのはどっち? 管理栄養士に聞いて分かった“摂取のメリット”
オトナンサー / 2025年1月11日 20時10分
-
3迷惑行為に「強制措置」発動!? 広島の道の駅で「夜間消灯」が開始 騒音に危険行為…開業1年半で「怖い」「うるさい」住民の苦情殺到! カメラ映像は警察に提供へ
くるまのニュース / 2025年1月11日 14時10分
-
4【無印良品】2024年に人気だった「菓子」ランキング! 2位「不揃い 発酵バターバウム」、1位は?
オールアバウト / 2025年1月11日 18時30分
-
5雪が降ったら「ワイパーを立ててはいけない」ってマジ!? 冬の“常識”雪国では「非常識」だった?
くるまのニュース / 2025年1月11日 12時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください