1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

アストンマーティン銀座がオープン! 日本で若い顧客が急増中?

マイナビニュース / 2024年4月4日 18時14分

画像提供:マイナビニュース

アストンマーティンが新たなショールーム「Aston Martin Ginza」をオープンした。場所は有楽町にある高級ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」(東京都千代田区)の一画。店内にはSUVのスーパーカー「DBX707」など3台のアストンマーティンが並んでいた。なんでも日本では、(比較的)若い顧客が増えているのだとか?

○日本でアストンマーティンが爆売れ中?

アストンマーティンが新たなコーポレートアイデンティティ(CI)に基づいたショールームを開設するのは今回がアジア初。1階と2階の2フロアで324平方メートルの広さを誇り、1階には「DBX707」「DB12 ヴォランテ」「ヴァンテージ」の3台が並んでいた。2階はクルマのパーソナライゼーションを行う「Q by Aston Martin」などのためのスペースになっているという。

ショールームのオープニングセレモニーに登壇したアストンマーティン グローバルチーフブランド&コマーシャルオフィサーのマルコ・マティアッチさんによると、日本はアストンマーティンの市場が世界で最も急速に成長している国であるとのこと。2023年は前年比で販売台数が30%も増加したという。顧客の50%がアストンマーティン以外から乗り換える新規客だったそうだ。新規客の平均年齢が55歳で、そのうちの30%は45歳以下の「若い顧客」だとマティアッチさんは話していた。

日本での好調をけん引しているのはSUV「DBX」の人気だ。アストンマーティンの販売のうち、約半分をDBXが占めているという。
(藤田真吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください