1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

大西洋を乗り越えたミドル世代の「デーティングサイト恋愛」  24時間足らずで運命の相手とマッチ

ニューズウィーク日本版 / 2018年6月7日 16時40分

<電話で話をするために毎晩欠かさず、夜中まで起きていた2人。「まるで10代の頃に戻ったような気分だった。電話が鳴る度、とても興奮したんだ」>

デーティングサイトで知り合ったアダム・デス(42)とヘザー・カーター(39)。ディナーデートの約束をしたものの、彼はイギリスのダーラムに、彼女ははるか大西洋を渡ったアメリカのジョージア州アトランタで暮らしていた。その距離、実に4000マイル(約6400キロ)。英ザ ・サン紙など複数メディアが報じた。

かなり離れた場所に住む彼らだったが2017年1月、ようやく初デートにこぎ着け、同じ年の8月に結婚式を挙げた。初めてのやり取りからわずか9カ月後のことだった。

彼女はこう語る。「一緒に暮らした期間はまだ1週間にも満たないけれど、彼は生涯をともにするのにベストな相手だと信じているの。私たちはお互いの不得意な部分と得意な部分を補い合える。理想のパートナーよ」

Adam Deathe and Heather Carter Deathe pictures,met online marry NINE MONTHS https://t.co/mJDf7jXT9q pic.twitter.com/LHKVbbWfgl— infowe (@infowe) 2018年5月30日

(4000マイルのの距離を越えて結ばれたアダムとヘザー)


登録からあっという間にマッチ。相性は100%

投資会社のエグゼクティブだったヘザーは、「eharmony」というデーティングサイトに2016年11月に登録。シングルになっておよそ9カ月が過ぎたころだった。

そこから24時間も経たないうちに、マッチが成立。相手は、前妻との間に2人の息子を持ち、ローカルビジネスのサポートをする会社に勤めている男性。イギリスはダーラム在住のアダムだった。

「サイトの診断によると、私たちの相性は100%だったの」ヘザーは言う。こちらも、前夫との間にソフィーという19歳の娘がいる。「彼がイギリスの人なのは分かっていたけど、どれだけ遠かろうが、どんな人なのか知るべきだと思った」

何度かサイト内でメッセージのやり取りをしてから、2人は携帯で直接メッセージのやり取りをするようになる。初めての電話はそこから1週間ほど経ったころ。何時間も話し込んでしまい、請求額は250ドル(約2万7000円)を超えたという。(英デイリー・メール)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください