1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

こんなの美味いに決まってる! スパイス・ハーブをドカ盛りした鶏ハンバーグを作ってみた。酒のつまみにもピッタリな絶品の調理法を紹介

ニコニコニュース / 2020年2月25日 18時0分

 今回紹介するのは、汎用人工無能さんが投稿した『【1分弱料理祭】格の違いを見せつける鶏ハンバーグ』という動画です。動画では汎用人工無能さんが、VOICEROIDの鳴花ミコトを使用し、鶏ハンバーグの調理法について解説します。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

俺 の ほ う が 強 い


 薬味照り焼き鶏ハンバーグをVOICEROIDの鳴花ミコトを使用して調理法を解説していきます。

 まずはみじん切りにした玉ねぎを飴色になるまで炒めて、旨味・甘味・香ばしさを引き出します。

 ボウルに鳥ももひき肉と先程炒めた玉ねぎ、その他スパイス・ハーブ類等の材料を入れて混ぜていきます。「スパイスとハーブは入れれば入れるほどうまい」といってドカ盛りにしていきます。

 材料を混ぜたら形を整えて空気を抜き、真ん中を凹ませたらフライパンに乗せます。片面を強火で焼き、少ししたらひっくり返して弱火で10分ほど蓋をして放置するとハンバーグはほぼ完成です。

 照り焼きソースは醤油・みりん・酒を大さじ3ずつ、砂糖を小さじ4入れてフライパンで煮立たせます。

 出来上がったハンバーグにソースとマヨネーズ、ネギをトッピングしたら完成です。美味しいこと間違いなしですね。いざ実食!

 感想は「味? あ、うん、美味しかったよ」とのことです。

視聴者のコメント


うまそう
www
つくね?

▼ノーカットで作り方の様子を視聴したい方はこちらから▼

【1分弱料理祭】格の違いを見せつける鶏ハンバーグ

―あわせて読みたい―

“笑っちゃうほどおいしい”無限ごま油鍋のレシピを紹介! 豚肉&レタスの鍋に、ピリ辛タレが相性抜群

スウェーデンのB級グルメ「ケバブピザ」の超カンタンな調理法を解説!イスカンダルソースやスパイスのおかげでモリモリ食べる姿に「この時間に見るんじゃなかった!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください