1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ももクロ百田、“NiziU好き”を公言 もし自分がオーディションを受けていたら「シンプルに一次で落ちると思う」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年9月6日 11時45分

写真

8月30日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子と、高城れにが出演。Huluなどで配信されたオーディション番組『Nizi Project』から誕生した、9人組ガールズユニット「NiziU」に、百田が最近ハマっていると語った。

ももいろクローバーZ 百田夏菜子・高城れに

NiziUは、応募者約1万人から9人が選出されて誕生。この秋に正式デビューを控えているが、すでにヒットチャートを席巻している。8月の半ばには、日本テレビ系の情報番組「スッキリ」でNiziUの「誕生ヒストリー」と銘打った企画がスタートし、メンバー個々に焦点を当てた特集が放送された。

ももいろクローバーZ 百田夏菜子

ももいろクローバーZ 百田夏菜子

この日、ラジオリスナーからの「もしもカバー曲縛りでライブをするなら、どんな曲をセットリストに入れたいか?」というメールを紹介したのをきっかけに、百田がNiziU好きであることを明かした。

ももいろクローバーZ 高城れに

ももいろクローバーZ 高城れに

高城:夏菜子ちゃんがソロライブをしたら、何を歌うのか知りたい!

百田:やっぱ『にんげんっていいな』かな。

高城:出た!(笑)

百田:私、あらゆる所でかけていて。ファンクラブイベントとか、一人ずつ登場する時に「好きな曲を選んでいいよ」って曲で登場するんですけど、その時、私は絶対に『にんげんっていいな』で登場するんですよ。

高城:ブレずにいつも『にんげんっていいな』をチョイスするよね?

百田:あんなに、平和な気持ちで登場できる曲ある? 盛り上がる、とかじゃないんだよね。

高城:そう。みんながフワワ〜ってなる(笑)

ももいろクローバーZ 百田夏菜子

ももいろクローバーZ 百田夏菜子

百田:あと、最近聞いているのはNiziUですね。

高城:あー、話題の!

百田:「スッキリ」とかHuluでもやってたので、毎日見てました!

高城:夏菜子ちゃんって、いろんなアーティストさんが好きだけど、「ハマってるんだ!」って私たちメンバーに言ってくることってあんまりないのに。NiziUさんだけはめっちゃ語ってたよね!

百田:めっちゃかわいいんですよ~! すごいんだよ、もう、あんなオーディションしてさぁ。古坂大魔王さんが、「スッキリ」の中でNiziUを応援する役をやってたの。だからお仕事で古坂さんにお会いした時に「ちょっと! NiziU、どうなってますか?」みたいな(笑)

ももいろクローバーZ 高城れに

ももいろクローバーZ 高城れに

高城:もう、それはファンだよ(笑)

百田:古坂さんから「やっぱ見るんだねー!」って言われて。

高城:見るよねぇ。

百田:古坂さんから「もし自分がオーディションを受けてたら、受かってると思う?」って言われたんですけど。私はシンプルに一次で落ちると思うんです。

高城:そんなことないよ!

百田:いや、まじで。本当にかわいいし。きっと大変なこともあるんだろうなぁ、って思いながら。キラキラしてるなぁ、アイドルかわいいな〜って思って、NiziUを聞いてます。

NiziUを特集する番組も、毎日チェックするほどだったという百田。高城の話によると、ライブのリハーサル中、百田が急に一人でNiziUの“縄跳びダンス”を披露したこともあるそうで、とにかくいま夢中になっているアーティストだと語った。

◇◇◇

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください