1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“ミスター平成仮面ライダー”高岩成二、令和のスーツアクターへエール「若手にもチャンスがある」

ORICON NEWS / 2024年3月29日 14時51分

令和のスーツアクターへエールを送った高岩成二 (C)ORICON NewS inc.

 “ミスター平成仮面ライダー”と呼ばれたスーツアクターの高岩成二と『仮面ライダーギーツ』(2022年)で仮面ライダーハクビ/桜井沙羅役を演じた俳優の志田音々が29日、埼玉・ところざわサクラタウンで行われた『生誕50周年記念 THE 仮面ライダー展』埼玉会場のオープニングセレモニーに登壇した。

【写真】躍動感!ショッカーとのアクションを披露する高岩成二

 イベントではトークショーを実施。高岩は、平成仮面ライダー作品20作中の18作の主役を演じている。一方、令和仮面ライダーは5作で多くのスーツアクターが1号ライダーを演じている。後輩の活躍に高岩は「頑張ってるな、と思います。大変なポジションというのは僕も身をもって知っているので。夏の暑い日、冬の寒い日、きっと大変なんだろうな、永徳と思って」と現在放送中の『仮面ライダーガッチャード』で初めて1号ライダーを務めている永徳にエールを送った。



 また、この流れについても言及。「僕は連続して平成のライダーやらせていただきましたけども、令和に入ってから毎年、主人公のスーツアクターが変わっていくのはすごくいいことだなと思って。若手にもすごくチャンスが多くあるので、すごくいいなと思って見てますね」と笑顔を見せていた。

 さらに、『仮面ライダーV3』(1973年)の仮面ライダーV3/風見志郎役の宮内洋も登場。高岩と宮内はヒーローショーも行っていた。

 『THE 仮面ライダー展』は、昭和・平成・令和と3つの時代を生きた「仮面ライダー」の魅力をさまざまな角度から紹介し、「来場者一人一人の“あの頃”を思い出してほしい!」という思いが詰まった記念展。埼玉会場は、東京会場以来、約1年3ヶ月ぶりの首都圏での開催となる。期間は、あす30日から5月6日まで。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください