1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

Jトーンがアイシーから復刻 2019年10月頃販売予定

おたくま経済新聞 / 2019年8月2日 16時0分

写真

Jトーン(企画販売:有限会社ジェイ)

 マーカーブランドの「コピック」や、漫画画材ブランド「アイシー」などでしられる株式会社G-Tooが、販売終了となった人気画材「Jトーン(企画販売:有限会社ジェイ)」を買い取り、アイシーで一部の柄を復刻・新発売すると発表しました。

 トーンは漫画制作の仕上げで使用される、柄が印刷されたフィルムシール状の画材。その人気ブランドの一つであった「Jトーン」を企画・販売していた有限会社ジェイが2019年3月に業務を終了。このニュースはアナログ派の作家たちに大きな衝撃をあたえ、当時大きな話題にもなりました。

 これをうけて、漫画画材ブランド「アイシー」で、ジェイトーンの人気製品の一部を発売することが決定。

 復刻するトーンの柄(品番)は、アイシーがweb上で実施するアンケート「アイシー Jトーン復刻総選挙」でユーザーの声をもとに決定されます。

 投票期間は2019年8月2日から2019年8月23日で、投票数を多く獲得した上位30種類の柄の復刻発売が予定されています。

 また投票に参加した人の中から抽選で10名には、実際に復刻したスクリーン製品がセットでプレゼントされます。

 製品の販売開始時期は2019年10月中旬を予定です。

情報提供:株式会社G-Too

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください