1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

嬉しすぎてしっぽもピーン 遊び大好き甘えん坊子猫ちゃんが尊い

おたくま経済新聞 / 2021年10月24日 12時0分

写真

飼い主に遊んでもらえてしっぽピーンな子猫の姿が話題。

 生後4か月のマンチカンのエクルちゃん。「遊んで貰えると目をキラキラさせて、しっぽもピーン」となってしまうそうです。

 飼い主さんがTwitterに投稿した写真では、かわいいモフモフの尻尾をピン立ちさせた姿を披露。遊んでもらえるのがよほど嬉しいのかな?

 エクルちゃんは、遊びたくなったら、普段とは違う声で鳴いて飼い主さんにアピールする子猫ちゃん。とにかく飼い主さんが遊んでくれるまで鳴き続けるそうです。

 今回の投稿写真は、そんなエクルちゃんの念願が叶った決定的瞬間。なおこの時、飼い主さんは大好きなおもちゃ持参で馳せ参じており、エクルちゃんの喜びもマシマシ。近くまで持って行った瞬間、すごい勢いで飛びついてきて離さなかったとのこと。

 しかしながら、ニャンという目力。その尊い姿には、虜になってしまう方が続出。リプライ(返信)欄では可愛いという声が続々と寄せられ、多くのTwitterユーザーをメロメロにさせました。

 ちなみにエクルちゃんは、飼い主さんが家にいるときは、トイレにまでついて回るほどの甘えん坊。反面、スキンシップをしようとすると、逃げてしまう気分屋さんな一面も。

常に飼い主のそばにいたがりなエクルちゃん。

 夫婦でエクルちゃんと暮らしているという飼い主さんは、元来な猫好きだった夫の影響で猫好きになったこともあり、初めての猫との暮らしにも関わらず楽しく過ごしているそう。ただ、エクルちゃんの遊んでアピールがあまりにも凄いため、先日とある決心をしたそうです。

 「実は先日(18日)、エクルと遊んでくれる猫ちゃんをお迎えしたんです。名前はラクルで、生後3ヶ月のラグドールの女の子です」

 今後は、エクルちゃんに加え、ラクルちゃんとの猫のいる暮らし風景を紹介していくとのことでした。

遊んで貰えると目をキラキラさせて、しっぽもピーン❣️🤣#ねこ #猫 #猫がいる幸せ #猫のいる生活 #猫好き #猫好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/bparFEEvdF

— エクルのあるある日記 (@ecru_racll) October 15, 2021

<記事化協力>
エクルとラクルのあるある日記さん(@ecru_racll)

(向山純平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング