1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ガチで「やんのか?」と睨みつけてくる猫

おたくま経済新聞 / 2022年7月19日 12時0分

写真

画像提供:かぎしっぽすず&つむぎさん(@kagisuzu0531)

 猫は威嚇をする時などに「やんのかステップ」を見せることがあります。ところが、キジトラ猫のつむぎくんの場合は、人間ばりのガチ威嚇。「やんのか?あ?」という声が聞こえてきそうな迫力です。

 飼い主さんが「睨みをきかせるつむぎくん」とTwitterに紹介した写真には、自慢の?腕っぷしを誇示するかのように左腕を見せつけ、鋭い眼光でこちらを睨みつけるつむぎくんが写っています。道端でこんな猫に出会ったら震えあがってしまいます。

 性格もヤンチャで高いところにもどんどん登っていく度胸があるとのこと。この時はキャットタワーでくつろぐ姿を撮影しようとしたところ、カメラを向けたとたんに、腕っぷしを見せつけるようなポーズをとったのだとか。

 「カメラを向けたので警戒したのか、それとも決めポーズをしてくれたのかわかりません」と飼い主さん。普段くつろぐ時は猫らしく丸まって、腕はお腹にしまっているので、今回のようなポーズはなかなか見ないと言います。

 そのため睨まれた時は「私が悪いことしたのかな?」と思って、一瞬考えたとのこと。その後、出していた腕を毛づくろいし始めたので、「睨みをきかせたい気分だったのかな?」と感じたそうです。飼い主さんも「そのまま噛まれたりしなくて良かった」と一安心したのだとか。

 この投稿には「腕相撲強そう」「ヒジの角度が良いですね」などの声が寄せられています。

睨みを効かせるつむぎくん #猫 #猫のいる暮らし #キジトラ #お風呂入ってそう pic.twitter.com/5ATOjSS5qg

— かぎしっぽすず&つむぎ (@kagisuzu0531) July 11, 2022

<記事化協力>
かぎしっぽすず&つむぎさん(@kagisuzu0531)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください