1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

え!?斎藤工が夜寝るときにしている「意外なこと」とは?【インタビュー】後編

OTONA SALONE / 2024年2月29日 12時1分

フジテレビの動画配信サービス『FOD』で好評配信中のドラマ『ペンション・恋は桃色 season2』。

ダブル主演を務めたリリー・フランキーさんと斎藤工さんに、撮影現場の裏側でのお話を伺いました。

<<【前編はこちら】斎藤工が感激!リリー・フランキー作の「珍しすぎるバースデーケーキ」とは?

 

撮影を通して新たに知ったお互いの一面は?

斎藤:意外というか、リリーさんの現場へのケアはすごくありがたかったです。真夏の撮影で気温との戦いではあったんですけど、リリーさんが子ども用のビニールプールを購入してくださって。そこに随時、氷水が張ってあって、飲み物や夏野菜を入れてくださっていたので、それを僕らは味噌とかつけながら食べて撮影していたんです。リリーさんが何から何まで現場でそういうサポートをしてくださったおかげで、僕らは撮影を乗り切れたのかなと思います。

 

リリー:工くん、沙莉、(ゲスト出演の)剛力彩芽さんとみんなでスイカ割りもしたね。

 

斎藤:スイカ割りを儀式として、毎日誰かがやっていましたね(笑)。目隠しをして。

 

リリー:“ちょうどいい”棒がなかなか見つからなくて、最終的に道の駅に行って登山用の木の杖を買ったりもしてね。

斎藤:でもスイカ割りって、なかなかやった記憶なかったりしません? そのちょっとぼんやりしている「夏の風物詩」みたいなことを今回リリーさんが実行してくださったので。すごく楽しかったです。

 

リリー:あと工くんと沙莉が、スイカが割れたときに本気で喜んでいるんですよ。この人、そんなに感情を表に出す人なんだ、めずらしいと思って。

 

斎藤:(笑)。実際にスイカ割りすると、なんか人生の今後の自分みたいな。当たるか外れるか、みたいなところまでいっちゃうんですよ!

 

忙しいふたりに日々のケアについて聞くと話は思わぬ方向へ?

乾燥する季節、コンディションを保つためにしていることは?

リリー・フランキーさん(以下敬称略):その辺の話は工くんに…!

 

斎藤工さん(以下敬称略):昨年は朗読劇『深夜特急 オン・ザ・ロード』で声を使う1年でもあったので、この季節になるとマスキングテープが必須です。口から菌が入ってきたりするので。

 

リリー:夜、寝るときに貼るの?

 

斎藤:はい。鼻呼吸にするために。

 

リリー:あるよね? 口に縦に貼るそれ用のシールみたいな。

 

斎藤:ただ、専用のものは結構高価なので、だんだん慣れてきたら普通のマスキングテープを。

 

リリー:いや、それ拉致られてる人だよ(笑)。

斎藤:そうなんです(笑)。僕も普通のマスキングテープを、口に貼っているので毎朝思うんですよ。でもそのおかげで鼻呼吸ではあるので。

 

リリー:それを突き詰めていくと「シーパップ」の話になるよね。睡眠時に無呼吸にならないようにつけるマスクのことなんだけど、この間も飲んでいるときにシーパップ談義をしているおじさんたちがいて。

 

斎藤:あ、うんうん。どこのメーカーのがいいらしい、とかね。

 

~※止まらないシーパップ談義~

 

リリー:つまり、口呼吸はあまりよくないよっていう話です。

 

斎藤:それだけは、はい(笑)。オトナサローネの読者の方は、わかってくださるかなと思うんですけど。

 

リリー:それと、加湿してください。

 

斎藤:そうですね。で、そういう男性の状態を驚かないでいただきたいなと。シーパップは毎日やらないといけないので(笑)、どんなロマンチックな夜でも…!

 

フジテレビの動画配信サービス『FOD』で好評配信中のドラマ『ペンション・恋は桃色 season2』は、現在フジテレビ地上波(※関東ローカル)でも放映中。次回の放送は、2月29日(木)25:25~。

ぜひご覧ください!

 

【番組概要】

■タイトル:『ペンション・恋は桃色 season2』(全5話)

■配信  :全話配信中

■出演  :リリー・フランキー/斎藤工/伊藤沙莉/山口智子/関智一/剛力彩芽

JOY/益子卓郎(U字工事)/眉村ちあき/大水洋介(ラバーガール) 他

■スタッフ:監督/脚本:清水康彦

主題歌  :細野晴臣「恋は桃色(New ver.)」(ビクター/スピードスター)

挿入歌  :グソクムズ「ユメのはじまり。」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

音楽   :細野晴臣/香田悠真

企画   :橋爪駿輝

プロデューサー:鹿内植(フジテレビ)/小林有衣子(イースト・ファクトリー)

エグゼクティブプロデューサー:石井浩二(フジテレビ)/下川猛(フジテレビ)

制作著作:フジテレビ

撮影/三角茉由

取材・文/山口昭子

 

≪OTONA SALONE編集部 露木香織さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください