1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

真面目に見えて「実は不倫している女性」ってこんなタイプ!実際のケースから紐解くと(前編)

OTONA SALONE / 2024年3月17日 18時30分

身近な人の「えっ!?」と驚くような秘密を知ってしまったときには「まさかあの人が…」となりますよね。人は見かけによらない…とは分かっていても、意外な一面を知れば、やっぱり驚いたり呆れたりするのが人情です。

そして真面目そうに見える女性でも、実は周囲には秘密で不倫をしている…というケースも決して少なくないよう。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、真面目に見えるのに実は不倫をしている女性にまつわるエピソードをピックアップしました。

1:強すぎる出世欲が不倫の原動力?

『職場の上司と先輩女性の不倫が発覚したときに、かなり驚きました。というのも、そのふたりはダブル不倫なんです。でも少し冷静になって考えてみたら、その先輩女性は人一倍、出世欲が強いタイプだったので『あぁ〜、出世のために上司と寝たのかな』ってピン!ときました。

私の勤務先は小さな企業なので、役員や上役に気に入られると、それがダイレクトに評価につながりやすいんです。だから、上司と不倫をすることがその先輩女性にとっては、出世の近道だったのかもしれないですね。実際、ここ最近になってその女性は役職が上がっていて、出世階段を登り始めていましたから。

その先輩は真面目な性格だしもともと仕事ができるタイプの女性でしたが、不倫の噂が出て『“女”を売って出世した』ってまわりから陰口を叩かれていました。自業自得なのでしょうが、出世のために体を使っていたとしたら…、本当に人は見かけによらないなって思います」(39歳女性/不動産関係)

次のページ▶▶地味な女性だったのに…「遅咲きデビュー」で狂った先には

 

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください