1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

夫の元カノの【意味深なSNS投稿】にモヤモヤ。平穏だった夫婦関係に、あからさまに「揺さぶり」をかける真意とは

OTONA SALONE / 2024年3月17日 19時1分

職場、趣味のサークルや、大学時代の繋がりなどからカップルになった場合、自分たちが属している組織に「元彼・元カノ」がいるといいうパターンはわりとよくある話です。

今回は、大学のサークル時代から交際していた男性と結婚したものの、そのグループに夫の「元カノ」がいて、現在もその女性から試し行動や嫌がらせを受けていると話す女性から、エピソードを伺った【後編】です。

 

この記事の【前編】を読むサークルで人気の男性と交際し、結婚した朝子さん(仮名・38歳/保育士)。35歳の頃、同じサークルで夫の元カノでもある小百合とSNSで再会。小百合の投稿に夫の浮気を疑いたくなる怪しい画像が!

 

 

夫の元カノの投稿に「夫の腕時計」が映っていて、真っ青に

その手が「夫のもの」と理解したのは、腕につけている腕時計が決め手でした。小百合さんは、結納返しの時に夫へオメガの時計を渡していたそうです。夫はその時計を気に入っており、いつも肌身離さず身に着けていました。

なんと、小百合の投稿には、そのオメガの時計をつけた夫の腕時計が映っていたのです……。この時に朝子さんは、夫が元カノである小百合と長く友人関係として続いていたことを悟ったそうです。

夫が家に戻るなり、すぐさま小百合の投稿を夫に見せて「こっそり、小百合と会っていたよね?」と詰め寄りました。すると夫は「最近Facebookで申請がきて、あの頃のサークルメンバー数人で会おうという話だったから。軽い気持ちで会っただけで、別に何もないから心配しなくていい」と、ぶっきらぼうなと返答があったそうです。

しかし、それならば「大学時代のサークルメンバー数人と、久しぶりに会うことになった」と事前に朝子さんに連絡して欲しいもの。そこで、「サークルメンバーを会うのはいいけど、なら私を呼んでも別に良かったのでは?」と尋ねました。

すると、夫から意外な答えが返ってきたのです。

 

「小百合が誘う人物を決めていたから、俺はただ参加しただけ。朝子は小百合と色々トラブルもあったし、てっきり会いたくないと思っていた。
本当は、小百合と朝子が今InstagraややFacebookで繋がっているのも知っていたけど、実際に会うとなれば、俺も元カノと嫁が一緒にいるのは気まずいと思っていて……。でも、朝子がどうしても参加したいなら、今度は声をかけるよ」

朝子さんは、夫の言葉を聞いて、小百合がこのイベントの主催者であることを知ったそうです。

そして、小百合がこっそりと夫に会いたいなら、わざわざ元カレである夫がそこにいたことを匂わすような写真を撮影して、意味深なメッセージを残すといった真似は辞めて欲しかったと、朝子さんは語ります。

 

 

小百合からの意味深なSNS投稿に、モヤモヤが止まらない

その後も小百合の投稿には「彼氏欲しいけど、昔交際していた男性が完璧すぎて妥協できないしなぁ」「恋愛に困ったら、また信頼できる男友達に相談しなきゃ」など、意味深なメッセージが続いたそうです。

そのようなメッセージ投稿を閲覧するたびに、朝子さんは「夫に手を出されたら、どうしよう」と、動悸がおさまりませんでした。

もしかしたら小百合は元カレと幸せな結婚をしている朝子さんを今でも妬み、嫌がらせをしようと考えて、このような意味深なメッセージ付きの投稿を繰り返しているのかもしれません。

朝子さんは、小百合の投稿を見ては「また小百合は夫に『久しぶりに、みんなで会わない?』と声をかけては、私を惑わすような投稿をするのかも」と感じ、思い切って小百合のフォローを外しました。

その後は小百合の投稿を見ることはないものの、今だに夫の「今日は飲むから帰りが遅くなる」という発言を聞く度に、「もしかして小百合と会うのでは?」とビクビクしているそう……。

 

サークル内の女友達同士が、彼氏・パートナーの元カノ・今カノ(または妻)になるというケースは少なくありません。なかには、元カノと今カノ(妻)の関係が上手くいっているというケースもありますが、それはお互いが幸せになっているかどうかも重要なのかもしれませんね。

今回のように小百合さんがまだ独身で、なおかつ夫に「仲間を含めて会おう」と声をかけている場合は、まだその人を引きずっているか、あわよくば手を出して不倫をしようと考えているのかも?

パートナーの元カノと仲良くなるかどうかは、相手の状況(幸せな結婚をしているかなど)を踏まえた上で、考えた方がいいのかもしれませんね。

 

 

≪恋愛コラムニスト兼占い師 みくまゆたんさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください