1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

「普通のおばさん」なのに「実は不倫してる」女性ってこんな人!周囲が語る生の声は

OTONA SALONE / 2024年3月23日 18時31分

今回は、普段はまったく色気を感じさせず不倫とは対極にいそうなのに、実はズブズブ不倫をしているおばさんの意外な特性に迫ります。

特性2:共通のコミュニティに友達がいない

「以前の職場で、見た目はいかにもおばさん!って感じで、外見にもほとんど気を配っていないような40代女性が、上司と5年近く不倫をしていると知って驚いたことがあります。

不倫相手の男性は、けっこうイケイケのファッショナブルなタイプの男性で、一緒に歩いているところを想像してもまったく釣り合っていない感じだったから、本当に意外でしたね。

だけどその上司は、奥様とはずっと別居中。子どもがいる関係で離婚はしていないだけだったから、そのおばさんに仕事のことや人間関係についても相談していたらしいです。

よくよく考えると、そのおばさんは職場に友達と言えるような関係の人がひとりもいなくて、いつも単独行動をする人。上司が仕事の愚痴や悩みを言っても他の人に漏れる心配がないうえに、同じ職場だから愚痴の内容も理解してもらえて、居心地がいいんでしょうね。

40歳を過ぎてからの恋愛って、外見だけじゃなくて自分を理解してくれるかどうかも大事なんだろうから、情報が漏れる心配がないっていうのは、大きなメリットなんでしょうね」(35歳女性/サービス)

 

▶「あ~確かに…」最大の特徴はコレかも

特性3:自分に自信がなく世話焼き好き

「今の職場で、自分に自信がなく口癖が『私なんて…』のおばさんがいます。年齢は確か40代半ばなんですが、見た目には50代に見えるくらい、地味でオーラもない人です。

だけど、そんな彼女が同僚と不倫をしていると最近わかって、びっくり!聞いた話では、その女性は今の会社に入社して以来、彼氏がいたことはほとんどなくて、恋愛にもご無沙汰だったらしいのですが、とにかく人の面倒見だけはいい女性なんですよ。

対して、不倫相手の男性はオラオラ系で、昭和時代の男尊女卑思想も持っていそうなタイプ。今どき、男性の後ろから黙ってついていきながら、甲斐甲斐しく面倒を見る女性もなかなかいないので、彼みたいな既婚者にとっては、そのおばさんみたいなタイプって好都合なんでしょうね。

不倫をする女性って、いかにも色気たっぷりの女性が多いのかなってイメージしていたので、地味で影が薄い、失礼ながらもTHE・おばさんって感じの女性がズブズブに不倫をしていると知って、とても意外でした」(40歳女性/サービス)

 

一見すると、不倫とは縁遠そうに見えるタイプの人でも、実はズブズブの不倫沼にハマっていることもあります。いわゆる「普通の女性」で既婚男性から狙われやすいタイプの女性は、不倫を望む男性にとって好都合な側面を有しているケースが多いのではないでしょうか。

 

 

 

本記事はリバイバル配信です

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください