1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

リアルな働く40代、どこで仕事服を買っていますか?この秋ファッション調査【オトナ組】

OTONA SALONE / 2018年9月20日 18時0分

今週は、40代オトナサローネ執筆陣チーム【オトナ組】に、

「この秋どこで服を買いましたか?」というテーマで、リアルなファッションを質問しました。

おしゃれも美容もお仕事も全力な40代、いろいろなアイテムをチェックはしているけれど、お買い物の方針に変化があるみたい?

30代までのように「いろんなお店をぶらぶら見る」のではなく「自分好みの服があるお店の中をじっくり見る」にシフト中。

では、熱愛ショップはどこなのでしょう?

 

編集長アサミは「自分らしさ」重視

「女性らしさときちんと感がありつつ、ひとクセあるデザインが好き」(編集長・浅見悦子)

熱愛ショップ1・ELLENDEEK

女らしさと遊びゴコロがあるデザインが揃います。毎シーズン展示会で購入してるかも。この秋は、ヘリボーン柄のスカートをオーダーしました! チラッとプリーツが見えるところがツボ。

 

熱愛ショップ2・UNITED TOKYO

エッジィでひとクセあるデザインの服がほしいときにチェックしています。素材や縫製などメイド・イン・ジャパンにこだわっていて、日本の職人、技術を応援する気持ちも込めて買っています。下の写真で着ているのはUNITED TOKYOのものです!

熱愛ショップ3・IENA

女性らしさのあるスタンダードなアイテムを展開しています。立場的に「きちんとして見える服を着よう」と思った3年くらい前から買うようになりました。オトナの婚活コーデにもいい感じだと思います。

浅見悦子の人気記事は→ 初めての婚活パーティは「品よく見える」を意識【オトナの婚活コーデ】秋

 

みんなの圧倒的人気はZARAでした!

「私を知る人ならみんな知ってる、結構ヘビロテです!」(並木まきさん)

熱愛ショップ1・ZARA

プチプラで感度が高いアイテムが揃っているので、ついついお世話になってしまいます。

最近イベントで撮ったこのインスタのワンピもZARA!

熱愛ショップ2・ダブルスタンダードクロージング

トレンドを意識しつつ、やや尖ったデザインのアイテムが欲しいときには「これだっ」と思うアイテムに出会いやすく、新作は欠かさずチェックしています。

熱愛ショップ3・かぐれ

デイリーに着回せる普段着に、ほど良い抜け感のあるアイテムが多く、着心地もいいので、気づくとここのアイテムが増えていました。

 

並木まきさんの人気記事は→ その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア

 

「ZARAコーデの記事も、書いていたくらい好き」(高橋果内子さん)

熱愛ショップ1・ZARA

適度にトレンドを取り入れたデザインの服が多く、1店舗の中でコーディネートを完成させることができるので。トレンド服は次の年に切れないかもしれないと思うけど、ZARAなら価格がリーズナブルなので惜しみなく着倒せる。

熱愛ショップ2・バーニーズニューヨーク

若い時は伊勢丹が好きんだったけど、年齢とともに服にも「自分らしさ」を求めるようになった。個性的なデザインからオーソドックスなものまで取り揃えていて、ありがたい。店員さんにアドバイスを求めると丁寧に対応してくれるのも忙しい私にはありがたい。

熱愛ショップ3・エストネーション

バーニーズ同様、自分好みのデザインが揃っているセレクトショップなので好き。オフィスの近くにあるのもポイント。

 

高橋果内子さんの人気記事は→ 40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

 

「ファスト4天王」も愛用してます!

「ユニG+お仕事モード服でコスパも賢くコーデしてます」(稲村優貴子さん)

熱愛ショップ1・ユニクロ

定番商品で流行に左右されないものはここで

熱愛ショップ2・GU

今年だけ着られたらいいか!という流行りのデザインはここで安くゲット
熱愛ショップ3・INDIVI

仕事を本気モードにする時に着るのはここの服。女性らしいデザインが好きです。

稲村優貴子さんの人気記事は→ FPは見た!40代だから知っておきたい「結婚してはいけない男」5選

 

「グローバルファストならではの魅力はボディサイズ!」(伊藤桂子さん)

熱愛ショップ1・H&M

腕が長いので選びやすいところがうれしい。結構ヘビロテです。
熱愛ショップ2・GU

特にTシャツ関係を愛用。意外なものがあるので、選ぶときに探すと楽しい。
熱愛ショップ3・友人のセレクトショップ

友人が経営しているので、長時間いてもほっといてくれるのがいいです。

伊藤桂子さんの人気記事は→ 1位豆腐・2位レバー・3位は?40代女性はこれを食べるべし

 

「着心地・トレンド・こなれ感」を求めて!

「ヨガの現場では何より着心地重視!」(安藤けいこさん)

 

熱愛ショップ1・tejas yogawear

ISSEY MIYAKEから派生したヨガウェアなのでタウンユースもできるオシャレさ。スタイル良く見えマジック。昔アンバサダーさせて頂いてから大ファン!!
熱愛ショップ2・yin yang(インヤン)

草木染と思えないほどの綺麗な発色とオーガニック素材が気持ちいい。普段着もヨガウェアなのでヨガウェアしか持ってない。。こちらも昔アンバサダーして頂いてスタッフさんも素敵です!
熱愛ショップ3・suria

ヨガウェアしかクローゼットに入ってない事に気がつきました。シンプルデザインなのでSALEの時に爆買いしてます。

 

安藤けいこさんの人気記事は→ バキバキの肩こりは風邪のもと?肩甲骨をほぐす夜の簡単ストレッチ

「オトナならではの『いい感じのカジュアル感』重視です」(三輪順子さん)

熱愛ショップ1・バナナ・リパブリック

お手頃価格でシンプルなデザインが多いので。あと、ユニクロ、ZARA、無印と同じような価格帯なのに、カブる心配がないところもお気に入り。
熱愛ショップ2・マディソンブルー

ボトムを2つ購入した程度ですが、たるんだ下半身をキレイに見せるだけでなく、大人でも無理のないカジュアル感がとても良いです。やや高額ですが、長く着られるものを少しずつ集めたい今日この頃。
熱愛ショップ3・アメリカン・イーグル

正確にはアンダーウェア限定。ラグジュアリーでもエロティックでも子供っぽくもない、いい感じのカジュアルなデザインが好き。好きな下着をつけてると、なんかテンション上がるのは私だけですかね?

 

三輪順子さんの人気記事→ 今すぐ切りたくなる! 40代秋ヘアにオススメの前髪デザイン5選

 

オトナ組アンケート、次回もお楽しみに!

 

 

 

≪OTONA SALONE編集部 井一美穂さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください