1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ハトのマークの引越センター」新WebCMを公開  中毒者続出の動画クリエーター「バーバパパさん」制作

OVO [オーヴォ] / 2024年1月9日 9時30分

「ハト引越するそして踊る」篇(1)

 ハトのマークの引越センター(全国引越専門協同組合連合会・東京)がこのほど、新Web CM「ハト引越するそして踊る」篇を公開した。制作は、YouTube再生回数4395万回(2023年12月19日時点)を記録している「ウ”ィ”エ”」でおなじみ、正体不明の動画クリエーター「バーバパパ」さんが担当。3DCGで制作した独特なキャラクター、音楽を用いた動画に中毒者続出の正体不明の動画クリエーター「バーバパパ」さんの世界観をそのままに、中毒性の高いインパクトある内容となっている。

 バーバパパさんは、「バーバパパ」というチャンネル名でCGを使ったMVやアニメーションをYouTubeに投稿中。動画制作は完全な個人の趣味からスタートし、2016年に動画を初投稿。2018年ごろにバーチャルユーチューバーが流行ったのをきっかけに、CGでの動画制作を本格的に行うようになる。2023年12月時点でYouTubeに、89本の動画投稿、累計再生数は2億回を超えた。今回のWebCM担当について、「自分らしく、どことなく気の抜けた肩ひじ張らないCG映像を、可能な限り美しい映像にする、という目標を立てて作成しました。自分史上これまでにないクオリティーのものができたと感じています」とのコメントを寄せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください