1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

東京・紀尾井町で大人のための星空鑑賞会 春の宵に、お花見とお星見を楽しむスターパーティー

OVO [オーヴォ] / 2024年3月14日 10時30分

東京・紀尾井町で大人のための星空鑑賞会 春の宵に、お花見とお星見を楽しむスターパーティー

 東京ガーデンテラス紀尾井町では4月21日(日)まで、桜をテーマにしたさまざまなイベントや、施設内の店舗でオリジナルメニューを提供する「KIOI SPRING 2024 『紀尾井・花の駅』」が開催されている。期間中の3月22日(金)に、総合光学機器メーカーのビクセン(埼玉県所沢市)の協力で「KIOI STARS 星空の集い。『大人のための星空鑑賞会・春の宵、お花見とお星見を楽しむ』」を実施する。この夜だけ特別に用意される人工芝に寝転んでみたり、リラックスチェアにのんびりと座ったりしながら、桜ときらめく星々を眺めるイベントだ。


 今回のイベントでは、国立天文台の渡部潤一先生を招き、「宇宙に親しむ ―星空浴の薦め―」をテーマに講演会を行う。講演終了後は、元気象キャスターの星空解説員・丸山加奈子氏による星空解説、天体望遠鏡や双眼鏡を使用した星空観察を実施する。宇宙や星をモチーフにしたアクセサリーや雑貨を販売する「宙グッズ」ショップも立ち並ぶ予定。


 会場は東京ガーデンテラス紀尾井町の紀尾井テラス3F「空の広場」。イベント開始は18時~、18時5分~19時5分に渡部先生による特別講座、19時15分~19時40分まで星空解説、20時イベント終了(途中入退場可能)。天候不良時には講演会のみ実施され、星空鑑賞会は中止となる。入場料無料、事前予約不要のため、気軽に立ち寄ってみては。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください