世界に誇れるニッポンのペットマナー!ウンチを拾わない飼い主さんは0%

PR TIMES / 2012年3月14日 9時10分



特定非営利活動法人ジェントルワン(東京都渋谷区/代表理事 涌井 規州、以下gentle one、http://gentleone.jp)とペットゴー株式会社(本社東京都新宿区/代表取締役 最高経営責任者CEO:黒澤弘、以下ペットゴー、http://corp.petgo.co.jp)は、ペットゴーが運営する国内最大規模のペットのドラッグストア「ペットビジョン」(http://www.petvision.jp)において、ワンちゃんのウンチ処理に関するアンケート調査を実施しました。

○ウンチは「お散歩中」が55%
○ウンチは「公園や道路で」が55%
○ウンチを「レジ袋で拾っている」が43%
○ウンチを「拾わない飼い主さん」はなんと0%!

詳しくはこちらから>http://slidesha.re/wcHMtJ

○「お散歩中」にウンチをしているワンちゃんが55%
ペットのドラッグストア「ペットビジョン」を利用している飼い主さんに、ワンちゃんがいつウンチをしているかを集計したところ、55%が「お散歩中」にしていることが分かりました。その他、「特に決まっていない」が24%、「お散歩前」が3%、「気付くとしている」が3%であることが分かりました。

○「公園や道路」でウンチをしているワンちゃんが55%
どこでウンチをしているかを集計したところ、「公園や道路」が55%、「部屋の中」が28%、「特に決まっていない」が6%であることが分かりました。

○「スーパーやコンビニで貰うレジ袋で拾っている」が43%。「拾わない」が0%。
ウンチを何で拾っているかを集計したところ、「スーパーやコンビニで貰うレジ袋」が43%、「市販の犬用ウンチ袋」が29%。そして、「拾わない」人は0%であることが分かりました。

○「レジ袋といっしょにトイレットペーパーを被せて拾っている」が53%
ワンちゃんのウンチを「スーパーやコンビニで貰うレジ袋で拾っている」と答えた飼い主さんが、どのように拾っているかを集計したところ、「トイレットペーパーを被せて拾っている」が53%、「レジ袋で直接拾っている」が31%であることが分かりました。

○市販用のウンチ袋で多いのは「トイレに流せるタイプ(解水紙+ビニール袋)」で77%
ワンちゃんのウンチを「市販の犬用ウンチ袋で拾っている」と答えた飼い主さんが、どのタイプのウンチ袋を使っているかを集計したところ、「トイレに流せるタイプ(解水紙+ビニール袋)」が77%、「ビニール袋タイプ」が16%であることが分かりました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング