1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

省エネと快適性を両立する、画期的な断熱塗料「シャダンネオ」を発売!

PR TIMES / 2015年7月2日 13時49分

夏は涼しく、冬は暖かく。進化した断熱塗料により、室内を快適温度に保ちます。

プレマテックス株式会社は、抜群の断熱性を発揮する「シャダンネオ」を7月より発売開始しました。最上級の無機塗料「タテイルシリーズ」をはじめ、他社メーカーの塗料とも組み合わせが可能です。





プレマテックス株式会社は、抜群の断熱性を発揮する「シャダンネオ」を7月より発売開始しました。最上級の無機塗料「タテイルシリーズ」をはじめ、他社メーカーの塗料とも組み合わせが可能です。施主様がご希望される塗装プランに、オプションとして断熱をプラスすることができる画期的な塗料です。宇宙開発に使われた技術を応用して、日本で独自に製造された断熱塗料。夏は涼しく、冬は暖かく。室内を快適温度に保ちます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14427/1/resize/d14427-1-817258-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/14427/1/resize/d14427-1-840248-4.jpg ]



これまでの断熱塗料を超える、高い断熱効果を発揮する「シャダンネオ」。四季を通して快適な室内温度を保ち、冷暖房費を大幅にコストダウンすることができます。省エネと快適性を両立!太陽光の高反射率により、建物の表面温度の上昇を防ぎ、ヒートアイランド現象の対策としても効果を発揮します。群を抜く断熱効果の秘密は、“微小中空セラミックバルーン”にあります。宇宙技術では大気圏に突入する際に遮熱・断熱効果を発揮することが不可欠であるために開発された微小中空セラミックバルーン。微小中空原材で、粒子内部が中空になっています。中空状態では熱エネルギーの伝導が極わずかです。

【微小中空セラミックバルーンの特長】
●中空なので熱エネルギーの伝導が極わずかです。
●熱を屈折させ、反射し、散逸させます。
●硬度が高いので、塗料の撹拌時に破損しません。

これらの特長を活かして開発されたのが断熱塗料の「シャダンネオ」。夏場には外部からの熱を遮断し、冬場には熱を閉じ込めることにより、理想的な省エネ効果が期待できます。夏場の室内は約5~6ほど涼しく、冬場は約4~5ほど暖かくなり、快適性とともに省エネを実現します。
[画像3: http://prtimes.jp/i/14427/1/resize/d14427-1-797881-2.jpg ]

「シャダンネオ」のもう一つの大きな特長として、プレマテックス株式会社の無機塗料「タテイルシリーズ」との組み合わせはもちろんのこと、他社メーカーの塗料とも組み合わせることができます。施主様がご希望される塗装プランのトップコートに、断熱の「シャダンネオ」をオプションとして加えることが可能となりました。これにより、断熱性に優れた高性能住宅を叶えます。カラーバリエーションも豊富なので、人気の光触媒のような透明なトップコートにオプションとして使う場合も、施主様がお気に入りのカラーを選ぶことができます。
[画像4: http://prtimes.jp/i/14427/1/resize/d14427-1-327728-3.jpg ]

URL  http://prematex.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください