月額10,000円からライブ動画コマース構築、運営できる「Live kit」提供開始
PR TIMES / 2017年8月4日 16時54分
モデルやインフルエンサーといった出演者がライブ配信で流行のファッションやメイクなどを紹介し、気になったアイテムを視聴者がその場で購入できます。
モバイル時代ならではの新感覚のショッピングを体験できるサービスを提供します。
スタジオでの撮影を中心にプロのスタッフが、カメラ、スイッチング、画面分割によるマルチアングルなど個人配信では出来ないような構成・企画を行い、ハイクオリティの制作も可能です。
「Live kit」はさらにインタラクティブな体験を届けていきます。
報道関係各位
2017年8月4日
月額10,000円からライブ動画コマース構築、運営できる「Live kit」提供開始
[画像1: https://prtimes.jp/i/27668/1/resize/d27668-1-325035-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/27668/1/resize/d27668-1-932414-0.jpg ]
1.背景
WEB動画、SNSN動画、ライブ動画の活用ニーズが更に高まる中、今、特にライブ動画配信サービスの利用が急拡大しています。
さらにInstagram、TwitterやFacebookといったSNSにおけるLive動画配信ができるようになったことで、進化した新たなマーケティング手段としてのLive活用への関心が高まっています。
2017年はLIVE元年となり、ライブコマースは次の時代につながっていきます。
ライブショッピングはプラットフォーム型とモール・百貨店型、自社ECサイトでのライブ化など、多岐にわたる配信手段が勃興します。
その中でどのような立場で、どのような手段でライブコマースに参加するか。
最短に、手軽に、低コストで、テストマーケティング~動画コマース、ライブコマース、テレビショッピングの置き換えなど、様々な企業様の用途に合わせたシステムを選択するかがキーになります。
2.特徴
そのようなライブコマース、ライブショッピングが新時代の兆しを感じさせる今、
「Live kit」はさらにインタラクティブな体験を届けていきます。
カンタンで、お手軽に、そして低価格で、最高の価値を提供します。
・LIVE動画配信に特化した技術
・マルチネットワーク配信システム
・Web動画制作におけるノウハウ・制作力
・動画マーケティング領域の専門性
・Webコンテンツマーケティングへの理解の深さ
・LIVE動画インフルエンサーとのネットワーク
またC CHANNELで縦型動画のムーブメントを揺るぎないものに仕立てた、元同社編集長やまざきひとみ氏を
クリエイティブ・ディレクターに招聘し、最高のクオリティでお届けできる体制を整えております。
■「Live-kit」4つの特徴
1:出演者がオススメするアイテムをライブ配信(生配信)で紹介
2:ライブ配信中に、その場で簡単に購入ができる
3:出演者と視聴者が、コメント欄やハートを通じてコミュニケーションできる
4:視聴者アンケートや抽選販売など、リアルタイムで楽しめる参加型企画
■メリット
・HTML知識が不要な記事ページ作成UI
・サイトのデザインはHTMLソースレベルでカスタマイズ可能
・既存アプリへの組み込みもカンタン
・ブラウザベースでのライブ視聴システム標準搭載
Live-kit申し込みフォーム
http://www.livekit.jp/
【STARP株式会社 会社概要】
会社名 :STARP株式会社
所在地 :東京都港区六本木7−5−6 KCテラス3F
代表者 :代表取締役 渡邊裕馬
業務内容 :1.システム開発事業、2.海外サービスローカライズ事業、3.GIFメディア事業 他
URL : http://starp.jp
《お問い合わせ》 info@starp.jp (窓口担当:岡田)
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライブコマース支援サービスを提供するTailor App、SMN社とインフルエンサーマーケティングを支援する取り組みを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 15時0分
-
パロニム、ライブ/動画内で購入につながった映像特徴を分析する技術特許を取得
PR TIMES / 2024年4月25日 17時0分
-
au PAY マーケット、ライブTV番組「晴れのちショッピング」で人気キャスターがグランピング体験をする特別番組の配信が決定!
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
『TIMELINE』がauコマース&ライフ株式会社と共に企画・制作する『au PAY マーケット』のライブTV番組「晴れのちショッピング」で、ウェザーニュースの人気キャスターがグランピング体験!
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
累計販売食数8,000万食を突破した冷凍宅配食サービスの「nosh」、40名のイチナナライバーを起用したライブコマースキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年3月28日 17時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください