1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

WAVENET が台湾最大のメディア代理店 CARAT と提携し、ブランド向けに 動画データ ソリューションを展開

PR TIMES / 2024年3月12日 15時15分

2024年WAVENETのMARMOTシステムは、台湾以外の国際市場を積極的に開拓し、すでに日本企業数社の協力意向を得ており、年内にシステムの運用を開始する予定です。



[画像: https://prtimes.jp/i/138947/1/resize/d138947-1-fa149344d1c8d9c8da3c-0.jpg ]

台湾最大のメディア代理店 CARAT が最近発表した年次総括によると、2023 年に発生した 4 つの主要なマーケティングイベントのうち 3 つがソーシャルメディアと関連していたことから、情報の断片化が進むこの時代において、SNS の影響力が非常に重要であることが示されました。メディア代理店は、現在、ブランド、消費者、市場の間の橋渡しにとどまらず、創造性とデータに基づいた様々な解決策を提案する必要があります。

しかし、動画コンテンツがトラフィックの主戦場となった現在、動画運用のメカニズムは、かつてのテキストや画像をベースとしたソーシャルデータに比べて比較的不透明であり、個々の動画の成功要因がカクテルのレシピのように謎めいている。動画が成功するかどうかをどう予測する方法、ネットユーザーがが何を好むのか、どのようにしてユーザーをプラットフォームに留めるか、異なるプラットフォームの人気や特定のプラットフォームにおけるインフルエンサーの独自のパフォーマンスをどう分析するか、現代のメディアエージェンシーが今日直面しなければならない課題となっている。 これらの重要な知識を持つことで、従来の「グッドボダン、チャンネル登録、通知ベル」といった手段を超え、クライアントのコンテンツをプラットフォームで確実に際立たせることができます。

長期にわたり顧客と共に最前線で戦ってきた WAVENET の CEO Joe Lou は、最近 CARAT の常務取締役 JJ Lu の最高の戦友となりました。実は WAVENET は昨年から YouTuber と積極的に協力し、台湾をリードする「MARMOT」システムを開発しました。YouTuber の豊富な内部データを吸収するだけでなく、AI 技術でバックエンドの視聴者インサイトレポートを最大限に活用しています。このシステムは CARAT に注目され、支持されており、今後さらに多様なソーシャルソリューションをクライアントに提供準備が整っています。
また、CARAT と WAVENET のクリエイターネイティブ広告ネットワークにおける協業は、市場において非常に斬新であり、WAVENET の「MARMOT 」システムは、すでに PanSci 、Mirror TV、Dr. 宋晏仁 x Cofit、Hang TV - 越南夯台灣など、500 人ほどの知識系インフルエンサーとの協業に成功し、台湾最大の知識型クリエイターネイティブアドネットワークを構築しており、知識系インフルエンサーの影響力と親しみやすさは、顧客により深いブランドイメージをもたらすことができます。

CARAT の常務取締役 JJ Lu は、WAVENET のこれらの独自データが、ブランドチャンネルの成長を支援する強力なツールとなり、短期的には、ブランドへの愛着を高め、ファンを通じてポジティブなコミュニティ効果を生み出すことができ、長期的には WAVENET が運営する知識型インフルエンサーの経験を活用して、顧客と共にブランドのセルフメディアコンテンツマーケティング戦略を構築し、より先進的なビジネスモデルを築くことができると述べています。

WAVENET の CEO Joe Lou は、動画コンテンツの投入には膨大な費用がかかり、 ブランドがトラフィックソース、インタラクション、再生数、視聴者のプロフィールや嗜好をリアルタイムで分析できれば、コンテンツ戦略や更新頻度をリアルタイムかつ正確に調整し、適切な広告投入によって最適なコストでより広範囲に拡散する目的を達成することができると述べました。これは、世界中のマーケティングテクノロジー企業の次のトレンドです。WAVENET の「MARMOT」システムは現在クリエイターの募集中で、影響力をさらに拡大したい MCN やクリエイターからの参加を歓迎しています。

2024年WAVENETのMARMOTシステムは、台湾以外の国際市場を積極的に開拓し、インフルエンサーエコノミーの大きな潜在力を持つ日本が最初の海外運用市場となります。WAVENET日本はすでに日本企業数社の協力意向を得ており、年内にシステムの運用を開始する予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください