クルージング ロンドンバス、札幌初登場!6日間で、1039人のご乗車を頂きました!

PR TIMES / 2012年9月4日 9時14分



東京ガールズコレクションを運営するF1メディア(本社:東京都港区)は、日頃のご愛好の感謝の気持ちを込めて、北海道・札幌の市民や観光客の皆様に向けて、
8月21日(火)~8月26日(日)の6日間、ロンドンバス無料乗車イベントを行いました。このロンドンバスは、45年前に実際にイギリスの市民の足として使われていたものです。現在日本に3台しかなく、非常に希少性の高いものです。

今回は、札幌のすすきののマルハン看板前にバス停を設置し、時計台やテレビ塔前など北海道・札幌を代表する観光名所を約20分~30分かけてクルージング。バス外装は札幌観光協会と和田アキ子さんのCMで御馴染のマルハンのダブルクリエイティブに装飾され、すすきのエリアを走る高さ4.4mのロンドンバスがインパクトを集めてました。乗車中、車内では「ご当地クイズ大会」を毎便実施、9月に大通公園(札幌)で開催される「サッポロオータムフェスト2012」のクーポン券(非売品)を始めとする楽しい賞品が用意され、お子様からご年配の方まで終始、にこやかなクルージングを楽しんで頂くことができました。
イベント初日には、朝日新聞北海道版をはじめWEBサイトメディアなどでの様子を報じていただき、その効果も手伝って、期間中100件近くのお問い合わせを頂きました。また、すすきの交差点に設置された特設バス停には日を追うごとに乗車をめがけてこられる方の数が増え、最終日には出発50分前から待機列ができる程の盛況ぶりとなりました。夏休みシーズンの時期もあり、地方からの観光客のファミリーや、海外からの観光客の方にも乗車して頂き、その結果は予想を超える、6日間で1039人の皆様にご乗車して頂きました。

乗車された方々の声は、「もっと長期でやってほしい」との声も数多く頂くほどで、今後も札幌観光協会主催のイベントに融合して、再び札幌にロンドンバスクルージングを実施する企画いたします。是非、ご期待下さい。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング