北欧テイストの家具・インテリアを揃えたセレクトショップ「Morgenmarked目黒通り」1周年記念企画「HYGGE(ヒュッゲ)のある暮らし」を開催
PR TIMES / 2014年2月6日 10時59分
増税前に手に入れたい名作やヴィンテージ家具、バレンタイン&ホワイトデーに最適な家具・アートを特集―2014年2月8日(土)~3月30日(日) Morgenmarked目黒通り内―
総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚 久美子)は、北欧テイストの家具・インテリアを揃えたショッピングモールサイト「Morgenmarked(モルゲンマルケット)」(URL:http://www.morgenmarked-idc.jp/)のリアルショップ「モルゲンマルケット目黒通り」の1周年記念企画として、北欧ならではの心地よいライフスタイルをテーマにした「HYGGE(ヒュッゲ)のある暮らし」を2014年2月8日(土)から3月30日(日)の期間で開催いたします。
■HYGGEのある暮らし1.消費税増税直前!今こそ手に入れたい「北欧名作特集」
日本で多くの人が憧れる北欧のデザイン家具。この度、モルゲンマルケット目黒通りでは、北欧を代表するハンス・J・ウェグナーのヴィンテージチェアをはじめ、チェストやテーブルなどの稀少な北欧ヴィンテージ家具や、アルヴァ・アアルトの名作ペンダントをデザイナー、マイク・ベレーが刺し色を加えてアレンジした数量限定生産モデル2種などを揃え、「HYGGEのある暮らし」をテーマに北欧らしい生活空間を提案します。増税直前の今だからこそ、長く愛用できる憧れの北欧名作家具を手に入れてみてはいかがでしょうか。バレンタイン&ホワイトデーにおすすめのアイテムとして、北欧テイストのスツールコレクションや名作ペンダントをはじめ、 “ふたり暮らし”を美しく機能的に演出する家具やインテリアも取り揃えます。
■HYGGEのある暮らし2.バレンタイン&ホワイトデー特別企画 「注目の女性アーティスト特集」
「HYGGEのある暮らし」に最適なバレンタイン&ホワイトデーの特別企画として、「モルゲンマルケット目黒通り」がおすすめする女性アーティスト特集を開催。バレンタインチョコレートのパッケージデザインも手掛けて注目を集めるアーティストKinpro(新矢千里)や、女の子や植物、動物のモチーフを用いた鮮やかな色使いのグラフィックを得意とするホラグチカヨ、優しい色使いで動物や植物を中心としたイラストやパッケージデザインを手掛ける小渕暁子といった女性アーティストの限定アート作品を展示販売します。
【展示販売作品】
Kinpro(新矢千里) モルゲンマルケット限定ジークレー* 3種
ホラグチカヨ モルゲンマルケット限定ジークレー* 3種
小渕暁子 ジークレー* 4種 ※小渕暁子作品のみ先行予約 4月以降販売予定
*ジークレー:染料を吹き付けて色付けしているため、発色が美しい絵画のこと
このほか、バレンタイン&ホワイトデーにあわせて“ふたり暮らし”を美しく機能的に演出する北欧のインテリアや雑貨も多数取り揃えています。
※HYGGEとは:デンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる温かな居心地のよい雰囲気」を感じる、他の言語では置き換えられないデンマーク特有の言葉。一人ひとりが個性を持ち、自分のライフスタイルを大切することで、他人を思いやる「ヒュッゲ」な気持ちが生まれるといいます。
【女性アーティストプロフィール】
◆Kinpro 新矢千里(シンヤチサト)
自身のライフテーマである森羅万象から創出した “ 形 ” を作品に取り入れ独自の世界を描いている。国内、海外の雑誌・広告・CM・アパレルなど幅広く活動。1984年よりフリーとして活動を開始。ドイツの出版社企画として童話集「グリム」の挿絵の制作に参加、米国用大手スポーツブランドの販促イラストレーションや、コペンハーゲンのホテルの内装プロジェクトを手がけるなど、国内にとどまらず国際的な作品発表の場を通してライフスタイルのテーマである「Love Tree」をモチーフに創作活動の場を拡げている。(URL:http://www.kin-pro.com/)
◆ホラグチ カヨ
アパレルデザイナーとして、洋服、テキスタイル、ファッションイラスト、広告等の経験を経て2006年よりフリーのイラストレーター、グラフィックデザイナーとしての活動を開始。おんなのこ、植物、動物のモチーフを用いた鮮やかな色使いのグラフィックを得意としている。アパレル、広告、装画、雑誌、モバイル、webインテリア、ステーショナリー、アパレル等の分野で様々な企業とコラボレーションし自身のグラフィックを用いたグッズを商品化している。(URL:http://www.kayomaru.com/)
◆小渕 暁子(オブチ アキコ)
グリーティングカードメーカーへの入社後、1994年、フリーのデザイナーとして独立。AUBE DESIGN を設立し代表となる。2000年より2年間、株式会社 日本デザインセンターに所属。グラフィックデザイナー 永井一正氏に師事。イラスト、パッケージデザインを中心に、ステーショナリー、タオルハンカチ、器、ネクタイ、バッグ、エプロン、眼鏡などの、商品企画、企業のブランドマークデザイン、デザインコンサルタントを手掛ける。2005年度眼鏡部門グッドデザイン賞受賞。年に一度、銀座松屋での個展を開催。(URL:http://www.obuchi-akiko.jp/)
<「Morgenmarked」概要>
「Morgenmarked(モルゲンマルケット)」は、ノルウェー語で朝市を意味しています。新鮮な野菜やフルーツ、花など様々な旬なものが集まる朝市のように、その時々の旬の北欧インテリアをお届けするオンラインショッピングモールです。「Morgenmarked目黒通り」は、モール内の専門店の中から、その時々の旬なおすすめインテリアをご紹介します。さらに、北欧アートの個展やデザイナーとのコラボレーションも楽しめる、いつ来ても新しい出会いがある北欧テイストのリアルショップです。
店 舗 名:Morgenmarked目黒通り
住 所:東京都目黒区中町1-41-7
営業時間:11:00~19:00
定 休 日:無休(年末年始を除く)
店舗面積:約70m2
取扱商品:北欧インテリア 約300点
※展示数都度変わります
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SKAGENより、夏の新作ウォッチ&ジュエリーが発売。爽やかな初夏のスタイルに合わせたい洗練されたホワイトカラー。
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
「北欧インテリア好き」たちが愛用する、おすすめ家具&雑貨12選 【買ってよかった!愛用品まとめ】
fudge.jp / 2024年4月17日 15時30分
-
ホンダ「レブル250」をアドベンチャーに! コンプリート車両「VESGRIDE-hygge」登場
バイクのニュース / 2024年4月16日 7時10分
-
住宅ブランド「UNSTANDARD」×「ホームランディック」がコラボ!北欧のヒュッゲな住まいNONDESIGN HYGGE(ノンデザインヒュッゲ)をリリース!
PR TIMES / 2024年4月14日 11時45分
-
北欧・デンマークのライフスタイルを体感できる全国初登場のカフェ&ショップ「KAFFE OTTE(カフェ オッテ)」4月17日(水)オープン
@Press / 2024年4月4日 18時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください