外出自粛中の「おうち時間」を応援するプロジェクトが始動!自宅にいながら「テンションが上がるプロの食事」が楽しめる仮想セレクトショップ「#おうちで外食気分」の飲食店出品受付がスタート

PR TIMES / 2020年4月30日 15時35分

紹介した商品が3日間で200セットの注文を獲得して飲食業界で話題に!「テンション上がる」飲食店の宅配・デリバリー・テイクアウト品をセレクトして紹介するプロジェクト。

外食自粛中の家庭でも、たまには「テンションの上がる食事がしたい!」と思われるご家庭も多いと思います。
子供の誕生日、夫婦の結婚記念日、普段の週末だって、たまには楽してプロが作った料理が食べたい!
日本中の家庭には「外食が出来ないこと」に対する大きなストレスがある一方で、飲食店のテイクアウト情報はネット上に溢れていて、どれを選んでいいか分からない……

そんな課題を解決したいと、飲食店のコンサルティング等を手掛ける株式会社ケーススタディ(大阪:荒井静雄代表)が人気飲食店と共同で開発した商品を2020年4月12日から複数のSNS等で情報発信を開始すると、第1弾の商品が3日間で200セットの予約を獲得。話題を呼んでいます。

この度、各SNS等で拡散された「#おうちで外食気分」の各情報を整理するための仮サイトと、全国の飲食店からの出品希望申請フォームがリリースされました。申請受付後は事務局での審査を経て、サイトに掲載されます。

【仮サイト】
https://ouchide-gaishoku.com/

【出品申請フォーム】
https://form.run/@ouchidegaishoku



[画像: https://prtimes.jp/i/54862/2/resize/d54862-2-237150-0.jpg ]

【おうちで外食気分とは】
自宅にいながら「テンションが上がるプロの食事」が楽しめる商品を、この度リリースした情報まとめサイトと、各種SNSで情報発信して、ご家庭にオススメするプロジェクトです。飲食店のコンサルティングを手掛ける株式会社ケーススタディが、「ご家庭のテンションが上がる」ことを基準に、独自にセレクトした商品を紹介しています。第1弾商品となった、裏天王寺寿司センター(大阪・天王寺)の「おうちでHappy体験セット」は発売3日間で200セットの注文を獲得し、すでにSNSでも大きな話題となっています。

【仮想セレクトショップとは?】
セレクトショップである「おうちで外食気分」は商品をオススメする情報を発信し、商品の注文は直接お店と顧客がやり取りします。「おうちで外食気分事務局」は決済や配達に関わらないポータルサイトのため、「仮想ショップ」としております。

【出品申請をした商品は必ず掲載される?】
セレクトショップという形式を取っていますので、紹介するかどうかはショップ管理人の判断となります。
「自宅に届けばテンションがあがるのか?」を最大の基準に、以下のような基準でも判断しています。

・この商品に関わる生産者、市場、飲食店、家庭、を幸せにすることに主眼が置かれていること。
・ご購入されたご家庭、ご家庭の子供、大切な人を喜ばせることに主眼が置かれていること。
・「ありがとう」の連鎖を作ることを目的とした取り組みであること。

また、掲載商品の中でも管理人のオススメとしてピックアップする商品もあります。

【販売形態は?】
テイクアウト・デリバリー・通信販売のいずれかで、ユーザーが自宅で楽しめるものであればOKです。

【掲載条件は?】
掲載条件として以下の3点があります。
1.事務局が要請した際に主要商品1セット分程度の現物支給をしてくれるお店であること。(PRに使います)
2.月に1回、運営費用・広報費用として出品各社に「投げ銭制」で料金を請求します。0円~任意の額の投げ銭をお願いします。
3.販売・製造に必要な許認可を得ているという誓約を頂き、顧客との商品トラブルについては全て出品者が負うこと。

【ユーザーキャンペーンのお知らせ】
#おうちで外食気分 インスタ投稿キャンペーン開催!
「おうちで外食気分」では、外出自粛を頑張る皆さまの家庭での「美味しい・楽しい・ワクワク」を応援させて頂くことを通して、「産地から食卓まで~Farm to table~全てをありがとうでつなぐ」ことを目的としています。
この取組で1つだけ寂しいことは、「作り手が、お客様の生の反応を見れない」ということです。
そこで!インスタグラムにて「ご家庭の喜びの風景」や、「おうちに届いたセットの写真」など、おうちで外食気分を楽しむ様子を投稿してくれたお客様の中から、「最も、おうちで外食気分の嬉しさが伝わる写真」を表彰して、セレクトショップ内の人気商品を1セットプレゼントするキャンペーンを実施致します。
詳細は以下のサイトにて。
https://ouchide-gaishoku.com/

【本件に関するお問合せ先】
株式会社ケーススタディ 担当:荒井
メールアドレス:arai@casestudy-group.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング