専任のアドバイザーが「賃貸」から「購入」までご提案する「ハイブリッド仲介サービス」を開始

PR TIMES / 2020年9月18日 11時15分

ライフステージに合わせた新しい「住まい」の探し方

池尻大橋・中目黒を中心に不動産賃貸・売買仲介業を展開する株式会社ウィル・ビー(本社:東京都目黒区、代表取締役:冨樫 美穂、以下「ウィル・ビー」)は、賃貸・購入両面に精通した専任のアドバイザーが個々のライフプランに応じて住まい探しをお手伝いする「ハイブリッド仲介サービス」を9月18日より開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/64565/2/resize/d64565-2-643460-2.jpg ]




1. 背景・概要
人生100年時代においては、多様な居住ニーズに対応する「住まい」の提案が求められます。
しかし、現在の不動産業界は、賃貸と購入の専門性の相違から仲介の窓口が異なり、住居を探されているお客様の選択を狭めているという現状があります。

ウィル・ビーは池尻大橋、中目黒を中心に不動産賃貸・売買仲介業を展開し、おかげ様で創業20年を迎えることができました。弊社は、賃貸と売買双方に精通したアドバイザーがお客様のライフプランに合わせ、賃貸物件、売買物件の両面からご提案し、お客様から多くのお喜びの声をいただいております。これらの実績を元に、この度「ハイブリッド仲介」という新たなサービスを立ち上げ、お客様にとってより良い「住まい探し」のお手伝いをしてまいります。


2. 「ハイブリッド仲介サービス」について
賃貸・売買仲介に精通した経験豊かなアドバイザーが、「賃貸」「購入」それぞれのメリット・デメリットを踏まえ、お客さまのライフプランに寄り添った提案をいたします。

-サービスの特長
・一度に賃貸物件・売買物件 両方の提案が受けられる
・資産形成の相談ができる
・将来のための情報収集の相談もOK
・無料オンラインセミナーも開催中
・賃貸と購入の両面に精通したアドバイザーに相談できる

-こんな方におすすめ
・なんとなく賃貸に住んでいる方
・将来のために資産形成を考えたい方
・毎月の家賃がもったいないと思っている方
・引っ越しを機に住まいをグレードUPしたい方
・こだわりの部屋にリノベーションしたい方

賃貸?購入?どちらが合っているか簡単チェック!YesNo診断ページはこちら
https://will-be.net/diagnosis/

オンラインセミナーについてのご案内はこちら
https://will-be.net/seminar/seminar02/

3. アドバイザー紹介

[画像2: https://prtimes.jp/i/64565/2/resize/d64565-2-401014-0.png ]

竹輪 耕一
「新卒で入社し15年、約1200件の仲介の実績があります。
担当させていただく半分以上のお客様がリピートかご紹介いただいた方です。
結婚・出産・離婚などライフステージが変わるタイミングで賃貸と購入どちらがよいかのご相談を承ることが年々増えています。」

【保有資格】 宅地建物取引士・不動産コンサルティングマスター・住宅ローンアドバイザー・既存住宅アドバイザー・FP2級技能士

[画像3: https://prtimes.jp/i/64565/2/resize/d64565-2-630755-1.png ]

高島 由衣
「賃貸物件と売買物件の両面からご紹介しているので、本当にお客様のことを考えたご提案ができます。
購入に関する知識がないために、選択の幅を狭めてはもったいないと思います。
賃貸か購入か迷っている方、購入の知識をつけておきたい方、ぜひお気軽にご相談ください。」

【保有資格】 宅地建物取引士・住宅ローンアドバイザー

4. お客様の声
T 様 [30代前半] 宮崎台でご購入
資産価値が下がりにくい理想の物件に出会えました。

「池尻大橋の賃貸物件に住んで6年経った頃、ウィルビーで開催している賃貸と購入比較セミナーに夫婦で参加しました。話を聞いて「資産形成のために資産価値が下がりにくい物件を購入したい」と考えが固まりました。池尻大橋の相場では、広さとグレードの高さの両方を叶えようとすると予算内で物件が見つからず、最終的に田園都市線の宮崎台まで足をのばしました。その結果、駅から徒歩2分という好立地の資産価値が下がりにくい物件と出会えました!
1DKだった住まいは70平方メートル の2LDKと広くなり、水回りも最新型にリフォームして快適です。懸念していた通勤時間も、池尻大橋から徒歩13分の賃貸物件に住んでいた時と変わらないので総合的に大満足です。」

Y 様 [30代前半] 祐天寺でご購入
ペット可物件が少ない中、猫が快適に暮らせる家が欲しくて購入しました。

「当初は小さい1LDKの賃貸マンションに住んでいました。ペット可で好条件だったので気に入って4年半住んでいましたが、大好きな猫が駆けまわるスペースが少ないため、広いお部屋への引っ越しを検討し始めました。
賃貸では猫が飼える自分の理想の物件がなかなか見つからずに諦めかけていましたが、購入という選択によって最終的にその希望を叶えることができました。
階段付きの日当たりの良いお家なので、我が家の猫も快適に暮らしています。ウィル・ビーさんのオンラインセミナーに参加したことで、住まいの選択肢が広がり理想の物件に出会えました!本当にありがとうございました。」

Y 様 [30代後半] 三軒茶屋でご購入
自分たち好みの内装にこだわってリノベーションしました。

「私たち夫婦は毎月の家賃の支払いがもったいないと考えるようになり、購入を検討し始めました。デザイン関係の仕事をしており、自分たち好みの内装にリノベーションしたかったので、価格が安い築40年前後の旧耐震基準の物件も見ていました。
そんな中ウィル・ビーのセミナーに出会い、資産価値が下がりにくい物件を選ぶことの重要性を知り、新耐震基準の物件に絞って探すようになりました。その結果、駅近の良い物件に出会うことができ契約させていただきました。もちろん室内はリノベーションを行い、満足のいく空間ができあがりました。リノベーション費用は住宅ローンとセットで融資を受けられたこともよかったです。
市場になかなか出ない資産価値の下がりにくい好立地の物件を所有できたことに大変満足しています。」

以 上


ウィル・ビーについて
ウィル・ビーは、「縁を大切にして、より豊かな社会を創造する」ことを目指している地域密着型の不動産会社です。不動産との関わりを通じて、お客様の人生がより豊かになることが私たちの願いです。池尻大橋・中目黒を中心に3店舗を展開、今年で創業20年を迎えます。今冬には、初の売買専門店のオープンを予定しています。

【会社概要】
株式会社ウィル・ビー
代表:代表取締役 冨樫 美穂
本社所在地:東京都目黒区東山2-3-2 COM’S FORUM6F
URL: https://will-be.net/
設立年:2000年9月1日
資本金: 1000万円
事業内容: 不動産賃貸仲介・不動産売買仲介・マンション管理

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング