通信機能付きドライブレコーダーを活用した安全運転支援サービス「Driving!」リニューアルに伴い、商品イメージキャラクターに高橋一生さんを起用
PR TIMES / 2021年6月14日 13時45分
損害保険ジャパン株式会社(取締役社長:西澤 敬二、以下「損保ジャパン」)は、2021年9月に通信機能付きドライブレコーダーを活用した安全運転支援サービス「Driving!※」をリニューアルします。リニューアルに伴い、商品イメージキャラクターとして俳優の高橋一生さんを起用したことをお知らせします。
※「Driving!」は、「ドライブレコーダーによる事故発生時の通知等に関する特約」を付帯した自動車保険契約に対して提供されるサービスです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69741/2/resize/d69741-2-110204-0.png ]
1.起用の背景
お客さまへ「つながるドラレコ」として「安心・安全の提供」と「事故時の煩わしさ解消」による新たな体験価値をお届けしたいという想いを込め、「Driving!」のリニューアルを実施します。
今般、車の運転が好きで、幅広い年代から支持される高橋一生さんを商品イメージキャラクターに起用することで、より多くのお客さまにその想いをお届けしたいと考えています。
2.高橋一生さん プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/69741/2/resize/d69741-2-855304-1.jpg ]
1980年12月9日生まれ、東京都出身。O型。テレビドラマ・映画・舞台と幅広く活躍。近年の主な出演作にドラマ『おんな城主直虎』『カルテット』『僕らは奇跡でできている』『凪のお暇』『竜の道 二つの顔の復讐者』『岸辺露伴は動かない』『天国と地獄~サイコな2人~』、映画『引っ越し大名!』『ロマンスドール』『スパイの妻』、舞台『レディエント・バーミン』『天保十二年のシェイクスピア』など多数。現在、NODA・MAP 第24回公演『フェイクスピア』が公演中のほか、出演映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』が公開中。
商品イメージキャラクターに起用された高橋一生さんからのコメント
今回、損保ジャパンの、つながるドラレコ「Driving!」の商品イメージキャラクターに起用いただきました、高橋一生です。このつながるドラレコ「Driving!」は、事故を検知したら、ご家族・保険代理店・損保ジャパンに一斉に連絡が入ります。事故を起こした瞬間は冷静な判断をするのが難しいと思います。そんな時に、ドラレコ自ら一斉に連絡をしてくれて、必要な場合にはALSOKの隊員さんも事故現場にかけつけてサポートしてくれるという、もはや安心を詰め込んだような商品です。
今回「録るだけのドラレコか。つながるドラレコか。」が広告メッセージになっていますが、絶対につながっていた方が安心です。「つながる」それがこれからのドラレコ選びのポイントです。
より多くのお客さまに知っていただき、使っていただくことで、交通事故の際の不安が解消され、今まで以上に安心が広がっていけば、とても嬉しいです。
3.リニューアルの概要と新機器の画像
新しい「Driving!」は、今までお客さまからお寄せいただいていたご要望にお応えする機能・サービスの大幅アップデートを実施します。新機能やサービス、新たな提携パートナーについては、7月の発売日までにニュースリリースで詳細をお知らせしますので、ご期待ください。
(ご参考:「Driving!」専用ウェブサイト:https://www.sompo-japan.jp/tsunagaru-dorareco/)
[画像3: https://prtimes.jp/i/69741/2/resize/d69741-2-915758-2.png ]
※あおり運転対策など、後方撮影を希望される場合はオプション(有償)でリアカメラをご購入いただくことが可能です。
4.今後の展開
損保ジャパンでは、「録るだけのドラレコか。つながるドラレコか。」をキーメッセージに、つながるドラレコの価値をより多くの方に知っていただけるよう高橋一生さんを起用した各種プロモーション企画を準備しています。今後の展開にご期待ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
事故21%減 あいおいニッセイ「安全運転」をサポートするアプリ、提供の狙いは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月23日 8時15分
-
「事故を起こさせない」保険の正体 事故発生率を18%低減する、あいおいニッセイの試み
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月22日 8時15分
-
「空飛ぶクルマ事業者専用賠償責任保険」の開発と販売開始 ~「100年に一度のMobility革命」の実現へ~
PR TIMES / 2024年4月12日 16時15分
-
SOMPOとNeUが職業ドライバーの安全運転寿命延伸に向け業務提携 ~認知機能を維持・向上させる「運転脳トレ」により事故削減を支援~
PR TIMES / 2024年4月12日 16時15分
-
未来を感じるテクノロジー、望遠レンズで50メートル先の交通事情を見透かす!【ADAS+BSD】も搭載。AKEEYO画期的な新作ドライブレコーダーEYESが5月よりMakuakeにて予約販売開始予定!
PR TIMES / 2024年4月3日 11時12分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください