話題のチーズ料理“ラクレット”が手軽に楽しめる! ラクレット&フォンデュセットを数量限定で発売

PR TIMES / 2012年11月28日 17時46分

貝印株式会社では、近年人気で今年も流行のきざしを見せているチーズ料理“ラクレット”が自宅で簡単に楽しめる
「ラクレット&セパレートフォンデュセット」を、今秋から3,000個限定で、量販店、ホームセンター、専門店など
を通じて全国で発売しています。



商品名/価格
ラクレット&セパレートフォンデュセット
(付属:キャンドル3個、フォーク3本、専用ヘラ)
オープン価格 


チーズ調理といえばフォンデュが代表的ですが、ワインを加えずにチーズだけを溶かして食材に絡めるラクレットは、より手軽に楽しめることなどから人気が広がっています。

今回発売の商品は、磁器製の台、持ち手付きの鉄板、チーズを溶かす磁器製の器がセットになっています。

磁器製の台は、チーズをイメージしたオリジナルデザインです。


【作る料理とセット内容の組み合わせ方】
・ ラクレットの場合
1. 磁器製の台に火をつけたキャンドルをセット。
2. チーズをのせた鉄板を1.の上におき、溶かします。
3. チーズが溶けたら、鉄板の持ち手を持ってお皿に用意した食材にかけます。
・ フォンデュの場合
1. 磁器製の台に火をつけたキャンドルをセット。鉄板をおきます。
2. 磁器製の器にフォンデュの材料をいれて電子レンジで溶かした後、鉄板の上に。
3. 材料が溶けたら、フォークにさした食材に絡めて食べます。


鉄板には持ち手が付いており、溶かしたチーズを簡単にお皿の食材にかけることができます。
鉄板と磁器製の器は各2つ付いています。磁器製の器には仕切りがあり、最大4種類まで種類の違うチーズを一度に楽しむことができます。

お子さまにはチョコフォンデュ、大人はバーニャカウダといった別々の楽しみ方も可能です。

手軽で簡単、しかも色々な味が楽しめるのでホームパーティにもおすすめです。
キャンドル3個、フォーク3本、専用ヘラのほか、チーズを使ったレシピが付いています。

(キャンドルを使い切った場合、市販のキャンドルでお使いいただけます)


3000個の限定発売です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング