ふわとろ食感がくせになる、並んでも食べたい絶品店の“フレトー”教えます! 『行列のできるフレンチトーストのお店101』 2014年4月3日発売

PR TIMES / 2014年4月3日 16時23分

この度、『行列のできるフレンチトーストのお店101』を2014年4月3日に発売致します。本書では、今、パンケーキブームに続いて全国に行列の出来る絶品店が続々と登場しているフレンチトーストのお店を紹介しています。街でウワサの人気店を食べ歩き、北は北海道から南は沖縄まで、絶品フレンチトーストのお店を101軒選びました。



株式会社世界文化社は2014年4月3日に
『行列のできるフレンチトーストのお店101』を出版致します。

2013年に出版し好評を博した
『行列のできるパンケーキショップ101』に続く2作目となる本書は
パンケーキブームに続いて、
全国に行列の出来る絶品店が続々と登場している「フレンチトースト」がテーマです。


海外セレブに人気のお洒落な上陸系から、世界中のVIPに愛されるこだわりの高級ホテル系、
気取らないナチュラルな雰囲気のカフェ系、レトロな実力派の喫茶系まで、
ひとえにフレンチトーストといっても、様々なパンの種類、調理法、トッピングなど
100店100通りのバリエーションがあります。


行列が絶えない人気店のフレンチトーストは従来のイメージを覆す「とろける美味しさ」。
まるでプリンやスフレを食べているようなふわとろ食感に表面はカリッとサクサク。
バニラアイスや生クリーム、季節のフルーツと一緒に食べれば
うっとりするような至福の瞬間が訪れます。
そんな行列店でしか味わえない、新たな美味しさに注目が集まっています。


昨今、ブームの到来にフレンチトーストを特集した雑誌やレシピ本が続々と発売され、
さらに巷では「フレトー女子」も登場しているそうです。

そんな今、一番注目されている、知れば知るほど、食べれば食べるほど奥が深い
「フレンチトースト」の絶品店を101軒、徹底紹介する一冊が出来ました。

美味しいフレンチトーストに出会えたら、巻末のマイ・フレンチトースト・メモに書き込んでいきましょう。
持ち運びやすいハンディサイズなので食べ歩きにぴったりです!


------------------------------------------------------------------

◆ 書籍の構成


ページの中面では、見ているだけでとろけそうなフレンチトーストの写真と
お店の雰囲気が伝わる外観・内装写真を使い、
そのお店のこだわりや調理法、人気の秘訣などをレポート。

地図や、「7:00~11:00限定」などフレンチトーストの提供時間、
喫煙席・テラス席のあるなしなど、
親切な情報がコンパクトにまとまっているので便利です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング