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プレイアブル広告のエンゲージメントとパフォーマンスの向上のためGamewheelと提携し、プログラマティック広告のプレミアムサービス「AppLift Studio」を開始

PR TIMES / 2018年5月9日 12時1分

プレイアブル広告のフォーマットで10倍のコンバージョン率を達成し、これまでにないプレイアブル広告の動的最適化を実現

モバイルとアドテクの大手企業であるAppLift (https://www.applift.com/ja ) は本日、モバイルアプリの広告主向けに、プレイアブル広告の最高級のパフォーマンスにフォーカスしたクリエイティブの作成をサポートする新サービス「AppLift Studio」を開始します。プレイアブル広告をエンゲージメントに基づいて動的に最適化を行うGamewheel (https://gamewheel.com/ ) の独自ツールと連携して、AppLiftの統合プラットフォーム「DataLift 360」を利用すると、プライアブル広告を動的に最適化し、パフォーマンスおよびコンバージョン率を向上します。

AppLiftはDataLift 360を拡張し、プレイアブル広告およびプレミアムなプログラマティック広告のエンゲージメントキャンペーン向けにAppLift Studioを開発しました。AppLiftは、広告主である大手ゲーム会社とともに複数回キャンペーンのテストを実施し、大手ゲーム会社の実績ではROASが5倍以上向上しました。AppLift Studioは、データに基づいてインタラクティブ広告を作成してコンテンツをパーソナライズすることで、ユーザー獲得からリターゲティング広告の実施までのエンゲージメントおよびROAS(広告費用対効果)を向上させます。

AppLiftのCEOのティム・コスチェラは、次のように述べています。「広告主は複雑なメッセージの伝達を行うクローズドなプラットフォーム以外の代替のメディアチャネルを求めてきました」「AppLift Studioを利用すると、広告主のデータは安全に保護されます。私たちは、プレミアムなプレイアブル広告のクリエイティブを、プログラマティック広告で利用可能になることを嬉しく思います」。

調査によると、iOSおよびAndroidの1日目のリテンション率はどちらもわずか26%で、30日目には6%まで下がることがわかっています。これに加え、ユーザー獲得コストは、ますます上昇しています。したがって、広告主は利益を確保しROIを確実に最大化するために、インストール以外に焦点を当てることが不可欠になっています。

Gamewheelの創業者でCEOのエフゲニー・コーリス氏は、次のように述べています。「ブランディングやパフォーマンスに関して、測定可能なマーケティングアプローチの必要性を認識しているブランド企業やゲームパブリッシャーが増えている印象があります」「AppLiftのプログラマティック広告の専門知識と、当社の豊富なクリエイティブ機能を結びつけることで、RTBを介して利用可能な、プレミアムなプレイアブル広告のユーザー体験を提供することができます。ネットワーク上とは異なり、プログラマティックに実行することで、高いレベルの透明性と最適な選択肢を広告主に提供し、最適なメッセージを使用してターゲットユーザーにリーチすることができます」。

AppLift Studioは、さまざまな広告フォーマットの作成に対応しており、Gamewheelと連携したプレミアムなプログラマティック広告のエンゲージメントキャンペーンなど、単なるプレイアブル広告を超えて、データ、メディア、およびクリエイティブにより深くフォーカスしています。ユーザーは、プレミアムなクリエイティブの広告ユニットの利用に加え、業界およびクリエイティブの専門家からエンドツーエンドなコンサルティングサポートを受けることが可能です。AppLift Studioを利用し、プレミアムなプレイアブル広告のエンゲージメントキャンペーンを活用することで、市場の標準よりも10倍高いコンバージョン率を実現し、エンゲージメント指標を改善し、結果としてROASが最大5倍向上した実績もあります。DataLift360のプレイアブル広告の月間のユーニクインプレッション数は、650億回に達します。平均再生時間を5秒間と仮定すると、再生時間は、9,000万時間になります。

詳細はこちらhttps://www.applift.com/jaで確認可能です。


■GameWheelについて
Gamewheelはプレイアブル広告およびゲーミフィーケションプラットフォームの大手企業です。Gamewheelのプレイアブル広告は、最先端の考えを持つブランド、パブリッシャー、およびゲーム開発会社から信頼されています。GameWheelはCTRが驚愕の40%を達成している3,000以上のプレイアブル広告キャンペーンで利用されており、あらゆるマーケティングのコンテクストで、アプリのリテンションおよびエンゲージメントを最大化し、ROIを改善します。

■AppLiftについて
AppLiftは、モバイルアプリの広告主によるアプリの広告ライフサイクルのすべてのステージの管理の実現をサポートするモバイルアドテクノロジーのリーディングカンパニーです。AppLiftの提供する統合プラットフォームのDataLift 360を利用すると、広告主は1つのインターフェースから自身の複数のアプリを起動できるだけでなく、質の良いユーザーの獲得・維持が可能です。また、アプリのマーケターは主要なすべてのモバイル広告インベントリにプログラマティックにアクセスが可能であり、最先端のデータ統合機能、および広範囲なターゲティングおよびオーディエンス管理機能を備えた単一の独自技術のプラットフォームを通してキャンペーンをコントロールすることができます。

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