前代未聞!日本第2位の高峰「北岳」に、オーダースーツに革靴で登頂に成功!
PR TIMES / 2018年9月12日 18時1分
大手オーダースーツ工場の代表取締役社長が、自社スーツPRのため、自社製オーダースーツに革靴という前代未聞の姿で、日本第2位の高峰「北岳」、日本第3位の高峰「間ノ岳」の縦走に成功致しました!
株式会社佐田(本社:千代田区岩本町2-12-5)の代表取締役長 佐田展隆は、自社オーダースーツの耐久性能、運動性能PRのため、自社製オーダースーツで、日本第2位の高峰「北岳」、日本第3位の高峰「間ノ岳」の縦走に挑み、成功致しました!
弊社社長のチャレンジ動画は下記URLでご覧いただけます!
★「ビジネススーツで北岳・間ノ岳を縦走!オーダースーツSADA社長の挑戦!」
⇒ https://youtu.be/YpJFpC77v_8
[画像1: https://prtimes.jp/i/35216/3/resize/d35216-3-634677-0.jpg ]
「北岳」「間ノ岳」は、ともに深田久弥の「日本百名山」に数えられる名峰です。「北岳」は標高3,193mを誇る、南アルプスの主峰。標高日本第2位にして、「南アルプスの盟主」とも呼ばれます。その南に位置する「間ノ岳」は標高3,190m。長らく標高日本第4位と言われて来ましたが、2014年の測量のし直しで、現在は北アルプスの「奥穂高岳」に並び、標高日本3位タイの高峰となっております。「北岳」「間ノ岳」に南の「農鳥岳」を併せ「白根三山」と呼ばれ、この山々は、古今和歌集に詠まれたり、平家物語の地理描写に登場するなど、古くから日本人に親しまれて来た高峰群です。
弊社社長の佐田は、日本アルプスの百名山は全て踏破しており、北岳も3度目の登頂です。一方で、自社オーダースーツに革靴というスタイルは、富士山・剱岳に登頂し、東京マラソンを完走し、その耐久性能、運動性能は実証済。今回、サポートにも経験豊富なメンバーを揃え、満を持して、北岳・間ノ岳の縦走に挑んで参りました。
もともとタフなコースな上、強風や雨に悩まされましたが、標高日本第2位「北岳」、標高日本第3位「間ノ岳」のピークを踏み、無事に下山することに成功しました。着用して行ったオーダースーツも、そのままビジネスミーティングに行ける状態を維持してくれました。この様子をYouTubeにアップしましたので、この動画をご覧頂ければ、「工場直販オーダースーツSADA」のオーダースーツの耐久性能、運動性能に、どなたでもご納得頂けると思います。
また、社長の佐田は、これまでも自社オーダースーツPRのため、自社オーダースーツを着用して、
スキージャンプを飛ぶ、東京マラソンを走る、富士山頂から山スキーを滑る等の挑戦をして来ております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35216/3/resize/d35216-3-556695-1.jpg ]
★ビジネススーツで富士山頂から山スキー:http://youtu.be/BokZM4P6YLE
★ビジネススーツで剱岳:https://youtu.be/lu6v2rYeFN4
★ビジネススーツで東京マラソン:http://youtu.be/Pq_vqxJhChM
★ビジネススーツでスキージャンプ:http://youtu.be/BiMO7KNftJs
★ビジネススーツで富士登山:http://youtu.be/_KHb_CNd0t8
★ビジネススーツで山スキー:http://youtu.be/kbZgQJNsrJg
★ビジネススーツで磯釣り:http://youtu.be/YtHyXk2sW6I
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「柏レイソル」 オフィシャルスーツサプライヤー オーダースーツ SADAオフィシャルスーツスタジアム予約販売会 4 月 28 日(日)開催
PR TIMES / 2024年4月25日 13時0分
-
オーダースーツ SADA パートナーデー オフィシャルスーツ予約販売会 4 月 14 日(日)開催
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
スーツで富士登山、東京マラソン、モンブラン登頂…老舗スーツ店の4代目がYouTuber社長になった理由
プレジデントオンライン / 2024年4月7日 12時15分
-
「印象が何割引きかに」なる着方は避けよう!オーダースーツ販売社長が就活生、新社会人にもの申す
よろず~ニュース / 2024年4月6日 11時0分
-
「千葉ロッテマリーンズ」 オフィシャルスーツサプライヤーオーダースーツ SADA スペシャルデーオフィシャルスーツ予約販売会 4 月 7 日(日)開催
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください