1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

外出自粛の影響で運動不足等による「コロナ太り」を気にする方が増加! 適度な運動と合わせて手軽に糖質・カロリーコントロール

PR TIMES / 2020年7月14日 13時40分

~新型コロナウイルスに関連して現在気になっていることを調査~

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、プライベートでの外出自粛はもちろん、テレワークの普及など急速に生活が変化してきました。今までとは違った環境で、どんなことを不安に思っているか調査したところ、「自身や家族の新型コロナウイルス感染」「ストレスを感じやすくなった」という声の他に、「運動不足が気になる」「筋力低下が気になる」「体重が増加した」といった声が上がっています。当社の食事代替型ダイエット食品「スリムアップスリム」においても、非常事態宣言発令後の4月~6月の期間で、前年比で約3割売上が伸長しました。特に直近の6月は前年比155%と大幅に伸び、関心の高さが伺えます。



■新型コロナウイルスに関連して現在気になっていること(TOP10)


[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/3/resize/d59194-3-316995-0.jpg ]



「新型コロナウイルスに関連して現在気になっていること」
・調査元:アサヒグループ食品
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2020年5月
・調査対象者:全国20~60代の男女
・有効回答者数:1,003人

そこで、「運動不足」「コロナ太り」を気にされている方に向けて、アサヒグループ食品は、手軽に糖質やカロリーをコントロールできる商品をご提案します。

■食事の代わりに置き換えてカロリーコントロール!
・「スリムアップスリム」 ~食事代替型ダイエット食品市場NO.1※1商品が2020年夏にリニューアル!~
★全7品からお好きな味でお選びいただけます
はじめての方には人気の味が4種類入った「シェイク(7食)」がおすすめです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/3/resize/d59194-3-694170-1.jpg ]

・豊富なラインアップ
・カロリーだけでなく糖質もコントロールしやすい
・水や牛乳、豆乳と混ぜて簡単に作れる
※1 インテージSDI/ダイエット食品市場(食事代替型)+健康食品市場(食事代替型)
   集計期間:2017年1月~2019年12月/累計販売金額集計エリア:全国
[画像3: https://prtimes.jp/i/59194/3/resize/d59194-3-971394-5.jpg ]

※2 1日当たりの栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcalより算出)
※3 日本食品標準成分表2017年版より算出
※4 調理のためのベーシックデータ第5版(女子栄養大学出版部)参照

■ダイエット中に不足しがちな栄養を補給!
・「スリムアップスリムシェイプ」ブランド ~2020年春に登場した新ブランド~
★水や牛乳、豆乳と混ぜて簡単に作れます
[画像4: https://prtimes.jp/i/59194/3/resize/d59194-3-203963-3.jpg ]

※5 栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を元に配合

[画像5: https://prtimes.jp/i/59194/3/resize/d59194-3-144228-4.jpg ]

※6 日本食品標準成分表2015年版より算出(食パン60g、ヨーグルト全脂無糖100g、コーヒー浸出液150ml)
※7 日本人の食事摂取基準(2015年版)女性18歳以上の1日のたんぱく質の推奨量は50gのため1食あたり16.7g換算

■そのまま飲むのが飽きてしまった方におすすめ!
・朝の新習慣!「スリムアップスリムシェイプ」を使ったアレンジレシピ集です。
https://www.asahi-gf.co.jp/special/sus/recipe/

■運動不足が気になる方に!自宅でできるエクササイズを公開中!
筋トレ初心者の方、ストレッチだけしたい方にもおすすめ!自宅で手軽にできて続けやすいエクササイズです。スリムアップスリム、スリムアップスリムシェイプと合わせて取り入れてみてください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/59194/3/resize/d59194-3-277578-2.jpg ]

https://www.asahi-gf.co.jp/special/sus/exercise-movie/

▼商品に関する詳細はこちら
https://www.asahi-fh.com/products/beauty-diet/sus/

 アサヒグループのダイエット食品は、糖質とカロリーをコントロールした食事代替商品を中心に展開する本格ダイエッター向けブランド「スリムアップスリム」やダイエット中に適した間食をご提案する「リセットボディ」、身体を引き締めたいダイエッター向けに「スリムアップスリムシェイプ」ブランドを展開しています。多様化するダイエットニーズに幅広い商品ラインアップでお客様のダイエットをサポートしていきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください