料理をつくる人とキッチンスペースをつなぐ「みんなのキッチン」始まります!
PR TIMES / 2017年1月17日 11時29分
みんなのキッチンをみんなで使うプロジェクト。「料理をふるまいたいけど場所がない」そんな 料理好きのために。
料理をつくる人と食べる人のマッチングサービス「KitchHike」を運営する株式会社キッチハイク(東京都台東区: 共同代表 山本雅也 藤崎祥見)は、みんなのキッチンをみんなで使う新プロジェクト「みんなのキッチン」を開始しました。
KitchHikeは、料理をつくる人(COOK)と食べる人(HIKER)をつなぐマッチングサービスです。
・料理会(Pop-Up Restaurant)
・料理教室(Cooking Class)
・フードイベント(Food Event)
・ワークショップ(Workshop)
を登録することができます。
COOKは、開催したイベントのレビューや写真を貯められます。現在、日本全国で毎月300人以上のHIKERが参加しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6899/4/resize/d6899-4-398496-14.jpg ]
■「みんなのキッチン」とは?
みんなのキッチンをみんなで使うプロジェクトです。
COOK(料理をつくる人)は、キッチンスペースを探しています。
HIKER(料理を食べる人)は、"おいしい体験"を探しています。
プロジェクト参加COOKにKitchHikeが提携したキッチンスペースを使ってもらうことで、COOKとHIKERの出会いを増やすことを目的としています。さらに、このプロジェクトは、キッチンを用意するだけではありません。プロフィール写真やPop-Upイベントの写真撮影、料理にかける想いを取材するインタビューなど、KitchHikeがCOOKの魅力を引き出すお手伝いをします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6899/4/resize/d6899-4-172554-9.jpg ]
この度、KitchHikeのコンセプトに賛同いただき、素敵なキッチンオーナーの方々に手を挙げていただきました。
この場所から、COOKとHIKERの出会いが生まれるようにKitchHikeがサポートしていきます。
*詳しい応募要項を見る
http://www.kitchhike-kitchen.com/
■みんなのキッチン 紹介
本屋の奥にある秘密のキッチン、神社の横に建てられたコミュニティスペース、春初限定のかき氷スタンド、“食”をテーマにしたシェアハウスのなど様々です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6899/4/resize/d6899-4-922884-13.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/6899/4/resize/d6899-4-321254-11.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/6899/4/resize/d6899-4-478945-12.jpg ]
*応募締め切り
2017年01月13日(金)~2017年01月30日(月)まで
■参加特典
(1)キッチンスペース利用料無料
- KitchHikeが場所代を持たせていただきます(COOKが場所代を支払う必要はありません)
- サービスマッチング手数料は、規約(通常20% *キャンペーンにより変動)に準じます
(2)コンテンツ作成支援
- 料理 / プロフィール写真の撮影
- Pop-Up現場写真の撮影
(3)KitchHikeマガジンや提携メディアのプロモーション協力
- Pop-Up体験レポート掲載
- インタビュー取材掲載
- 集客支援(メルマガ・SNSの告知)
(4)スポンサードPop-Up企画の支援
- 食材や調味料、調理器具の提供
ご応募お待ちしています!
*「みんなのキッチン」募集ページで詳しく見る
http://www.kitchhike-kitchen.com/
キッチンスペースを共有いただけるオーナーさんも、引き続き募集しています!ぜひご相談ください。
【株式会社キッチハイク 概要】
共同代表: 山本雅也 藤崎祥見
サービス開始: 2013年5月20日
所在地: 東京都台東区東上野4-13-9 ROUTE89 BLDG.
サイトURL: https://ja.kitchhike.com/
コーポレートページ: http://kitchhike.jp/
募集中の人材: https://www.wantedly.com/companies/kitchhike/projects
事業理念: 「“食”でつながる幸せな暮らし」を実現する
事業内容: 料理をつくる人と食べる人をつなぐマッチングサービス「KitchHike(キッチハイク)」の運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
こどもと地域の未来総研、デジタルノマド×子育て家族に関する調査と事業構想をスタート。5/29(水)に講演会を予定
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
キッチハイク、りそな銀行から融資を受け地域創生連携を開始
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
-
子育て家族に人気の保育園留学!都市と全国の園をつなぐ「姉妹園制度」が拡大。ヒューマンアカデミー保育園と連携。
PR TIMES / 2024年4月3日 11時14分
-
自然と触れあう保育園留学 都市と全国の園をつなぐ姉妹園制度で学びの場を拡大
PR TIMES / 2024年4月3日 11時0分
-
フードスタイリストのマロンが牛乳1トンを購入 「牛乳をみんなでおいしく飲もう!プロジェクト」第1弾 子ども食堂へ600kgの牛乳と牛乳を使ったレシピを寄贈しました
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください