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営業販売支援のビーモーション、ビックカメラ・ドットコムでコードレス掃除機販売においてオンライン接客サービスを開始

PR TIMES / 2020年9月1日 18時15分

ビーモーション株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役社長:吉田文秋)は、ビックカメラ公式通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」において、ダイソン製スティッククリーナーの商品説明や実演をオンラインで提供するサービス「接客オンデマンド」を開始する。



[画像1: https://prtimes.jp/i/64123/4/resize/d64123-4-359858-0.jpg ]




自宅に居ながらお店の接客をオンラインで体験できる

ビーモーション株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役社長:吉田文秋)はビックカメラ公式通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」でオンライン接客サービス「接客オンデマンド」を試験導入する。対象はダイソン製スティッククリーナーで9月1日より開始する。

サイト利用者はパソコンやスマートフォンで対象の商品ページから専用リンクでアクセスすると、商品に詳しい専属オペレーターが画面上に現れてオンライン上での接客が開始される。

対応ブラウザさえあれば専用アプリや予約など不要。利用者の知りたいことに対して機能の解説や様々な実演を用いて分かりやすく説明することで、購入までのサポートを行う。

類似するコールセンターとの違いは「お店の接客を、ご自宅で。」のコンセプトのもと、店舗での対面接客をリアルに再現することに主眼を置く。

オンライン接客ならではの演出もあり、ライブ感覚でのショッピング体験を提供することで、利用者が増加し続けるECサイト上での差別化や新しい価値につなげる。


■オンライン接客の対象製品には専用バナー(リンク)が表示される

[画像2: https://prtimes.jp/i/64123/4/resize/d64123-4-265118-2.jpg ]



■接客はオペレーターのみが画面に表示され、対面での案内や実演を行う

[画像3: https://prtimes.jp/i/64123/4/resize/d64123-4-908214-1.jpg ]




オンライン接客支援サービス「接客オンデマンド」について

サービスを運営するビーモーションは創業30年来の店頭販売ノウハウを活かしたオンライン接客支援サービス「接客オンデマンド」を今期より手掛けている。


【接客オンデマンド 詳細ページ】
https://www.bemotion.co.jp/client/ondemand/


すでに7月より家電量販店のビックカメラやコジマなど複数店舗において、ダイソン製品やオーディオ大手ボーズ社のスピーカーやヘッドフォン製品における、タブレット端末を設置したオンライン接客を行っている。

今回のECサイトでの導入によりオンラインとオフライン(店舗)の垣根を超えた新しい接客支援スタイルを拡大していく。


会社概要

社名:ビーモーション株式会社
設立:1990年1月
本社:〒171-0031 東京都豊島区目白1丁目4番25号 目白・博物館ビル2階・3階
代表:代表取締役 吉田文秋
事業内容:企業の販売促進活動の企画・製作・コンサルティング
     企業の営業・販売部門のアウトソーシング事業
企業HP:https://www.bemotion.co.jp/

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