顔が盛れる全身撮影!プリントシール機『RUMOR(ルモア)』発売 ~独自システムで顔もファッションも引き立つ美しい写りを実現~
PR TIMES / 2012年6月13日 11時38分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
顔が盛れる全身撮影!
プリントシール機『RUMOR(ルモア)』発売
~独自システムで顔もファッションも引き立つ美しい写りを実現~
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、プリントシール機『RUMOR(ルモア)』を、7月中旬に発売します。
━━━━━━━━━━
■ 概 要 ■
━━━━━━━━━━
『RUMOR』は、新発想の“顔が盛れる*1” 全身撮影を可能にした、全く新しいプリントシール機です。テーマカラー「白×黒×赤」というインパクトの強い色を基調に、その最大の特徴である「盛れる全身」を感じさせるビジュアルを全面に打ち出しました。ファッションブランドを彷彿とさせる、その圧倒的な外装デザインでユーザーを魅了します。
また、今も絶大な支持を得る『LADY BY TOKYO』のナチュラルでありながら盛れる写り――これを継承しつつも、実物そのままの色味をシール紙に再現することに成功。その日のコーディネートをより美しく残せるように進化しました。
これまでの全身撮影の概念を根底から覆し、新たな全身プリの常識を創るファッションプリ機『RUMOR』に、どうぞご期待ください。
*1 盛れる…女子中高生が“自分を超越したかわいさ”という意味で使用する語句。
━━━━━━━━━━
■ 内容詳細 ■
━━━━━━━━━━
◎ 独自開発により実現した、革命的な全身プリ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これまでの全身撮影は、小顔・足長などスタイルの良さを重視していたため顔が小さく、“盛れた”実感がないという声がありました。また、ポーズをとらないと様にならない、背景に無駄なスペースができてしまうなど、オシャレな雰囲気に仕上げるには高いハードルがありました。
しかし、『RUMOR』ではこれらすべてを解決する、オシャレで“顔”も盛れる、今までにない全身プリを実現させました。
≫新開発!「盛れる全身」を作り出す2つのキーポイント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【1】上下に動くカメラユニット
数百回に及ぶ撮影テストを繰り返し、最適かつ最高のアングルを生み出しました。
全身撮影の際はカメラが上部に移動、「顔が盛れる」と「コーディネートがしっかり写る」を両立させた、新感覚の仕上がりを楽しめます。
【2】盛れる床
通常は撮影ブースの平らなフロアに、ゆるやかな傾斜のついたスロープを設置しました。軽くつま先立ちをしているような姿勢になり、さらにスタイル良く写ります。
加えて全身撮影時には、最も美しく写る立ち位置へ、画面ナビゲーションにてユーザーを誘導します。
◎ 最先端!ファッションが引き立つ美しい写り
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
業界誌で2011年の年間プリントシール機ランキング1位*2を獲得、不動の人気を誇る『LADY BY TOKYO』(以下『LADY』)の写りがスタンダードとなりつつある中、『RUMOR』はその『LADY』を超える、美しい写りを完成させました。『LADY』にはなかった、肌・髪・服を実物そのままの色味でシール紙に表現できるようになり、コーディネートをキレイに残すことが可能です。
*2 『アミューズメント・ジャーナル』2012年1月号「ベストインカムアワード2011 貢献度ランキング」より。
◎ ブロガーに人気!おしゃれな画像加工が簡単に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
携帯に送信してブログやSNSなどで使用できる画像=「ケータイおまけ」。この「ケータイおまけ」編集機能に新しく、写真加工アプリのような、セピアやモノクロ、ポラロイド風…といった、画像加工機能が登場しました。流行のおしゃれ感あふれるプリ画*3が簡単に作れます。
*3 プリントシール機で撮ったデジタル画像のこと。
─製品仕様─────────────────────
[サイズ] 1,800(W)×2,965(D)×2,225(H)mm
[重量] 730kg
[シール紙サイズ] 152mm×114.2mm 152mm×57.1mm
[各画像の形状] 長方形(アップ1:1.2 全身3:4)
[消費電力] AC100V/810W
[プレイ料金] 400円(出荷時設定)
────────────────────────────
※iPhoneはApple Inc.の商標です。
※『Android』は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
━━━━━━━━━━━
■ お問合せ先 ■
━━━━━━━━━━━
【商品導入に関するお問い合わせ】
フリュー株式会社 業務用ゲーム事業部 営業部
TEL:03-5728-1762 FAX:03-5489-9310
【取材に関するお問い合わせ】
フリュー株式会社 業務用ゲーム事業部 デザイン部 広告宣伝担当
TEL:03-5728-1789 FAX:03-5489-9310
━━━━━━━━━━━
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「2024年サンリオキャラクター大賞」×プリ機『ハルイロセカイ2』本日4月26日より期間限定コラボがスタート!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
平成ギャルの“デコ文化”がリバイバル!?最新プリ機『ルートミー2』が5月23日発売!ブーム再来中の「たまごっち」とのコラボコンテンツも、平成っぽくてまぢかわいい(ハート)
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
ネットで鏡購入→まさかの写りに爆笑 「時空が歪んでる」「バナナマン日村にしか見えない」ある青年の買い物の失敗
まいどなニュース / 2024年4月11日 6時50分
-
巨大看板広告へのデビューや、全国約全国30店舗でのポスター掲載チャンスも!「フリューのプリショップ『girls mignon』アンバサダー決定戦」開催決定
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
もしもラーメンがプリントシールを撮ったら?ユニーク発想の「丼プリ」
おたくま経済新聞 / 2024年4月3日 18時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください