1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本上陸!ブッキングスタイルで男女をマッチング。『ブッキングランチ-ロハス池袋-』オープン!ランチタイムに効率の良い出会いがウリ

PR TIMES / 2016年1月7日 19時17分

婚活・お見合いパーティー事業を展開するロハス池袋では、男女の新しい出会いのきかっけとなる『ブッキングランチ-ロハス池袋-』を1月18日より池袋にオープンいたします。

プロのスタッフが、お客様の年齢・印象・来店目的などから判断し、相性の良さそうな男女をマッチングさせていただく「ブッキングスタイル」の新しいランチです。日本初上陸の「ブッキングスタイル」。海外では独身男女の出会いのニュースタイルとして飲食店・バー・クラブなどで導入されています。

お仕事の休憩中のOLさんや、ちょっとした息抜きのサラリーマンなど、日中に池袋のカフェでランチを摂りながら、気軽に異性と出会える場です。




[画像1: http://prtimes.jp/i/15719/5/resize/d15719-5-129404-3.jpg ]



“昼のランチタイム”が婚活のプロによるブッキングで効率良い男女の出会いの場に!

今回オープンする男女の出会いのニュースタイル、「ブッキングランチ-ロハス池袋-」
観葉植物に囲まれたナチュラルな店内で、昼のランチタイムが男女の出会いの場に!

日本初上陸のブッキングスタイルとは、近年海外で流行の新しい出会いのスタイルです。
婚活・お見合いパーティー事業で培ったプロのスタッフが、年齢・印象・来店目的等勘案し、最適な男女をブッキングするシステムです。

また、ランチタイムに予約なしで気軽に利用できますので、婚活パーティーに入りにくさを感じているお客様やお酒が苦手な方も安心してご利用いただけます。男女複数でも、お一人でも、自由に楽しむことができます。

本格イタリアン料理のワンプレートランチが400~600円!

安さのヒミツは“お店のすきま時間”の活用
安さのヒミツはロハス池袋の運営形態。夕方以降を本格的な婚活パーティーや相席のイタリアンレストランとして使ってきましたが、夕方までの時間帯は店内が空いていました。
そこで、ナチュラルな空間でのくつろぎのひと時を、少しでも多くのお客様に味わっていただこうと、日中の「すき間時間」も新しい出会いの場として提供することにいたしました。
本来空いていた店内を使用しているため、圧倒的な安さでお食事と出会いの場をご用意できるようになりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/15719/5/resize/d15719-5-208750-1.jpg ]



<料金システム>
男性:1人で参加 1人   1時間…2,500円
   2人で参加 1人   1時間..2,000円    (延長1時間…2,000円)
女性:1人で参加 1人 時間無制限...600円
   2人で参加 1人  時間無制限...400円

(お食事メニュー)
ワンプレートでご提供(カプレーゼ・サラダ・生ハム・ピザ・パスタ、デザート等)

(ドリンクメニュー)
アイスコーヒー・アイスカフェラテ・アイスコーヒー・烏龍茶・緑茶・コーラ・ジンジャーエール・オレンジジュース・グレープフルーツジュース

<ご利用の流れ>
STEP.1 受付
まず身分証明書をご提示と受付シートへの記入・参加費のお支払いを行います。

STEP.2 注文
各種ドリンクとプレートランチをオーダー。

STEP.3 ブッキング
スタッフが相性の良さそうな異性をブッキングします。
男女が1つのテーブルでランチをしながらトークを楽しんでいただきます。優雅なひと時をお過ごしください。

STEP.4 連絡先の交換
趣味が合う、もう一度お会いしたい、話していて楽しい...会話が盛り上がりましたら、連絡先交換をしても失礼
にあたりません。30分毎に移動となります。
 
STEP.5 移動
趣味が合う、パートナーになって欲しい、話していて楽しい…会話が盛り上がりましたら、名刺交換をしても失礼にはあたりません。30分毎に席が移動となります。
お時間になる前に積極的に連絡先を交換してください。相手方の嫌がる行為はお控えください。


STEP.6 移動
当店では、12:00、12:30…と約30分毎に席を移動する「ルーレット式チェンジ」を行っております。
男性全員の方が、別の女性の席へ移動します。気兼ねなく大勢の異性とお話しをお楽しみください。お時間になりましたらお知らせしますので、男性の方は迅速にご移動をお願いいたします。

[画像3: http://prtimes.jp/i/15719/5/resize/d15719-5-204914-0.jpg ]

生涯未婚率今後も上昇!
人口減少社会の課題が、2015年の厚生労働白書で指摘されました。
昨年10月27日に発表された厚生労働白書では、「人口減少社会」についての現状と、課題について指摘されている。50歳の時点で、一度も結婚したことのない人の割合を示す「生涯未婚率」は、現在は、男性が20.1%、女性が10.6%だが、2035年には、男性は、3人に1人にあたる29.0%、女性は、5人に1人にあたる19.2%と予測されている。
厚労省は、「これまでの未婚化、晩婚化の流れが変わらなければ、さらに上昇する」と指摘しています。


【企業情報】
名 称:「ブッキングランチ -ロハス池袋-」
会 場:東京都豊島区東池袋1-7-10第一鳥駒ビルビル4階
営業時間:12時~18時
定 員:最大40名
参加条件:男女とも安全性確保のため公的身分証の確認と電話番号の登録を行います。
WEBサイト:http://www.aiseki-lunch.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください