まなぶ君 ボケの切れ味に変化
PR TIMES / 2019年8月29日 11時0分
芸人・カミナリ突然のコンビ改名!? そのワケは
人気急上昇中のお笑い芸人のカミナリが改名するそう。カミナリは、ボケ担当の竹内まなぶ君とツッコミ担当の石田たくみ君の2人組のお笑いコンビ。漫才スタイルは、「ねぇねぇ、たくみくん」、「どうしたの、まなぶくん」から始まる茨城弁の掛け合いで、まなぶ君の言ったボケのおかしさに、ツッコミのたくみ君が「おめえ、そう言えば○○だな!」と大声でツッコみながら、ボケのまなぶ君の頭を激しく叩く「どつき漫才」と呼ばれている。2016年、2017年のM-1グランプリでは決勝進出を果たし、若い世代を中心に人気を集めている。
新たなコンビ名は“カミソリ“!?
カミナリの新たなコンビ名は“カミソリ”。改名して大きくかわったのは、ボケ担当のまなぶ君の切れ味。自分のボケに突っ込むたくみ君のどつきも、すばやく制してツッコミ返しをする姿は、新生まなぶ君の誕生かのような印象。いつもは、たくみ君のどつきに、ただただ翻弄されているように見えるまなぶ君からは、想像できないほどの切れ味を感じる。
そんな新生まなぶ君の変化といえば、つややかなお肌。いつもは、あごヒゲを生やして、ややもすると強面にみえるが、新生まなぶ君は、お肌がつるりとして、かわいい印象さえ受ける。今後も、新生まなぶ君のその活躍に注目。
上手くいかないとステージに立たない!?知られざるステージ前のこだわりとは
“カミソリ”のコントの中で、まなぶ君は「ヒゲ剃り」をステージ前のこだわりとして話している。ヒゲ剃りが上手くいかない日はステージに立たないそう。実際にまなぶ君にステージ前のこだわりを伺うと「歯磨き、蝶ネクタイの位置チェック、そして、鼻毛チェックですかね!」と話している。一方、たくみ君のステージ前のこだわりは「髪の毛をバッチリ決め、そしてヒゲを全部剃ります!この2つをしっかりやらないと、気持ちが入らないです!ヤル気スイッチ!」だそう。
まなぶくん若返り!その秘訣とは
“カミソリ“のまなぶ君は、ヒゲをさっぱり剃ってキレの良いボケを披露している。ヒゲが無くなったことによって、若返ったように見える。たくみ君は、そんなまなぶ君に対する印象を「トゥルットゥルのお肌でいい感じだと思います!トゥルットゥル過ぎて寒天かと思いました!」と話している。また、後輩芸人のコンビ・あがすけのタツキ・マイアミは「普段はゴロピカッのカミナリさんですが、まなぶさんがシェービングしてピッカピカのカミソリさんに!!キレーで清潔感満点!明るく見えました!!」と話している。ちなみにまなぶ君にヒゲスタイルのこだわりについて伺うと「普段のヒゲについてもこだわっています。鼻下2mm、アゴは3mm、頬は全剃りに整えています。」と話している。
「いばらき大使」、「鉾田大使」に続き、3つめの大使「カエバ推進大使」に就任
まなぶ君によると、「この度はシック・ジャパン株式会社に推薦いただき、『カエバ推進大使』に就任しました。これは、『いばらき大使』、『鉾田大使』に続く3つめの大使就任となります。男性のヒゲ剃りの古くなった刃の交換を推進することが役目になります。実は、この『カエバ推進大使』就任によって、コンビ名も一時的に『カミナリ』から”カミソリ”へ改名しました。この改名によってより一層切れ味の鋭いボケを披露し、『カエバ推進大使』として、男性の皆様のカミソリの替刃交換を推進していければと思います。」と今回の新たな大使就任と改名に至る経緯と意気込みを話している。切れ味の悪いヒゲ剃りを使っていては気分も冴えない。替刃をストックしておくことで、いつでもおろしたての切れ味のいい替刃に交換してヒゲ剃りを行うことができ、自分もキレキレな気分になれることを、カミナリはキレキレな漫才を通して伝えてくれている。
キャンペーン情報
[画像: https://prtimes.jp/i/42993/5/resize/d42993-5-906016-0.png ]
●キャンペーン名:剃刀⚡剃刀(キレキレ)Wキャンペーン
●応募受付期間:2019年8月9日~2020年3月31日
●キャンペーン概要:キャンペーンステッカー付対象替刃商品に挿入されているリーフレットにある、シリアルコードをキャンペーンサイトのマイページに入力することによって、もれなく500円キャッシュバックします。更にゲームに参加すると抽選で豪華景品が当選します。※応募せずゲームだけでも楽しめます。
●豪華景品について
A賞:男のグルーミングセット(5名様)
B賞:UCギフトカード10,000円(50名様)
C賞:カミナリライブ招待券(10組20名様/1組2名)
●動画URL
【Schick】 剃刀×剃刀(キレキレ)Wキャンペーン「ストックが大事。篇」
https://youtu.be/SB6R5lIrtVc
【Schick】 シック 剃刀×剃刀(キレキレ)Wキャンペーン「キャンペーンの主役はまなぶ篇」
https://youtu.be/1oa9pVV24UY
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
シック・ジャパン株式会社 お客様相談室
TEL:03-5487-6801 受付時間 10:00~17:00(土日祝日を除く)
シック・ジャパン製品情報ホームページ
https://www.schick-jp.com/mens
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メンズも気になる! ムダ毛ケア初心者がSchick新作「モイスチャーソープシェーバー」を試してみた
マイナビニュース / 2024年4月12日 18時34分
-
【累計販売数量“1,500万本”突破】フェザーカミソリの大容量シェービングフォーム「薬用ハイシェーブシリーズ」に“ライムの香り”が新登場!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
-
世界が認める剃り心地!「BICフレックス5」、日本初上陸!!
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
ゲーム初心者のカミナリまなぶ、セフィロスの出生の秘密に絶句!?
マイナビニュース / 2024年3月31日 9時0分
-
世界売上No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」、刃の大型リニューアル!『プログライド』と『プロシールド』シリーズの刃の性能が向上。
PR TIMES / 2024年3月28日 15時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください