1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社ユビタスはNVIDIA(エヌビディア)から新規出資による資金調達を実施

PR TIMES / 2024年3月19日 10時45分

アジアにおける生成AI開発とクラウドゲームのシナジー加速を目指す

株式会社ユビタス(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:ウェスリー・クオ、以下ユビタス)は、NVIDIA Corporation(本社:Santa Clara, California)からの新規出資による資金調達を実施いたしました。今回の発表は、アジアをはじめとするグローバル市場において、生成AIとクラウドゲーミングに対する大きな可能性と更なる需要の加速を裏付けるものとなります。

クラウドゲーミング普及の先駆け
ユビタスはクラウドゲーミングの先駆者として、これまで敷居が高かったハイエンドゲームを高価格な専用機器を所有しないユーザーもプレイできるソリューションを世界中で提供してきました。ユビタスの成功は、クラウドにおける高度演算アプリケーションの管理、ネイティブアプリやブラウザを通じたデバイスに依存しないユーザー体験の提供、アジア最大級のGPU設備の導入、最新テクノロジーを迅速に導入可能な専門的能力によって確立されています。これらの核心的技術の集積は、将来の生成AI開発領域とクラウドゲーミング市場の成長において同様に発揮されるものと確信しています。



AIとクラウドゲーミングのシナジーについて
ユビタスはこれまでもGPUクラウドのインフラ構築でエヌビディアと協業関係強化を進めてきました。また、今般の出資以前から、ユビタスはゲーム、メディア、エンターテイメント、小売業など様々な業界の顧客に向け、独自の基盤モデルをベースとした生成AIソリューションの提供を推進してきました。

ユビタスの開発製品は以下の通り。
UbiGPT: ゲーム開発に特化した大規模言語モデル(LLM)は、デジタルエンターテイメントの新時代を担い、ゲーム開発における、かつてない規模の世界観深化やユーザーの没入体験をサポートします
UbiArt: 最先端AIを活用した画像と動画生成プロダクトはゲームビジュアル向け美麗な高精細画像が提供でき、映像体験のレベルを大幅に向上させます
Ubi-chan(ユビちゃん): この革新的なAIアバタープラットフォームは、ユーザーとクリエイターがフルにカスタマイズする機能を提供し、パーソナライズされたインタラクティブなアバターの制作を通じ、オンラインでの存在感とコミュニティへのエンゲージメントを高めます。


エヌビディアの最新技術の提供を受け、ユビタスはこれらの製品の更なる進化を顧客にもたらすことが可能となります。


さらなる成長への期待
この度のユビタスにおける資金調達は、アジアにおける生成AIおよびクラウドゲーミングの発展において極めて重要な転機となるでしょう。エヌビディアの強みを活用することで、ユビタスはAIの創造、流通、消費における新たな可能性を切り開いてまいります。AIの新たな夜明けに際し、ユビタスの影響は業界、地域、文化を超えて世界を巻き込み、次世代のデジタルランドスケープを再構築に寄与していきます。


ユビタスについて
ユビタスは、世界最高水準のGPU仮想化技術とクラウドストリーミングプラットフォームを運営しており、先進的な技術を通じて優れたユーザー体験をご提供することに専念しており、ユーザーがネットワークに接続されていれば、スマートフォン、タブレット、ゲームコンソール、スマートテレビ、パーソナルコンピュータなどのあらゆるデバイスで、AAAのゲーミング体験を楽しむことができます。
革新的なGameCloud(R)技術を用いて、ユビタスはプラットフォームオペレーターやデジタルコンテンツ開発者のために、マルチデバイスで没入感のある体験を提供するインタラクティブなメディアコンテンツをストリーミングすることができます。この技術を用いることで幅広いアプリケーションでのメタバースの普及を支援します。
また、ユビタスはGPUパワーを活用してAI開発に挑戦し、大規模言語モデル(LLM)、グラフ拡散モデル、その他の生成AIツールの開発に取り組み、さまざまな業界の課題に対する革新的なソリューションの提供を目指しています。

https://ubitus.net/ja/


お問い合わせ
メディア関連: pr@ubitus.net
ビジネス関連: contact@ubitus.net

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください