男性のファッションへのこだわりに「リユース」で応える、初の“メンズ専門店”「KOMEHYO新宿店 ANNEX」2017年5月19日(金) グランドオープン
PR TIMES / 2017年5月11日 14時16分
ファッションの街新宿で、「質の高いメンズブランドリユース」という新たな選択肢・価値を提案
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 卓児、以下「KOMEHYO」)は、2017年5月19日(金)、新宿に同社初となるメンズファッションに特化したリユースセレクトストア「KOMEHYO新宿店 ANNEX」をグランドオープンします。
[画像: https://prtimes.jp/i/884/6/resize/d884-6-633237-0.jpg ]
新宿店ANNEX外観(イメージ)
「KOMEHYO新宿店 ANNEX」は、百貨店やセレクトショップが立ち並ぶ新宿のショッピングエリアに大型の路面店として出店いたします。地下1階から地上4階までの全5フロアにて、時計やバッグだけではなく、デザイナーズブランドやインポートファッション、スニーカー、各種衣料品など、約5,000点のファッションアイテムを展開。ドレスシューズやスニーカーなど「靴」だけで埋め尽くされるフロアや、スーツや筆記具、時計などビジネスパーソンにとっても重宝するアイテムが揃うフロアなど、多くの男性にとってリユースを身近にご活用いただける店舗になっております。
「KOMEHYO新宿店 ANNEX」は、百貨店やセレクトショップでは手に入れることが難しい、ビンテージデニムやデッドストック品、入手困難なインポートのスニーカーなどを豊富に取り扱い、ファッションにこだわりのある男性も、思わず立寄りたくなる店舗をめざします。また、普段から新宿エリアでショッピングを楽しむ男性に向けて、「質の高いメンズブランドリユース」という、新たなファッションの選択肢・価値をご提案いたします。
さらに、オムニチャネル体験として全国の店舗でご好評いただいている「取り寄せサービス」にも力を入れ、全国のKOMEHYO店頭及びオンラインストア掲載商品、約10万点から気になる商品を「KOMEHYO新宿店 ANNEX」の店頭に取り寄せ、実物を手に取っての確認・購入の検討が可能となります。
KOMEHYOは高品質と豊富な品揃えを強みとしたブランドリユースのリーディングカンパニーとして、リユース文化の浸透やさらなる活性化を図っております。男女問わず幅広い世代をターゲットとした既存の大型路面店「KOMEHYO新宿店」に加え、今回、新宿で新たな路面店を構えることで、さらなる市場拡大と、リユース未経験の方々と接触できる場を積極的に創出して参ります。
【店舗概要】
名称: KOMEHYO新宿店 ANNEX
開業日: 2017年5月19日(金) 11:00
住所: 東京都新宿区新宿3-19-7
店舗面積: 1,073m2 (325坪)
フロア構成: 5フロア(地下1階~地上4階)
- 4F 買取、シューズ(ドレス系・スニーカー)
- 3F インポートファッション
- 2F カジュアルファッション
- 1F トレンドアイテム、雑貨、バッグ
- B1 ビジネスファッション、時計、筆記具
取り扱い商品数: メンズアイテム約5,000点
サービス: 販売、買取り、取寄せ、下取り、修理受付、オーダースーツ
公式サイト: http://www.komehyo.co.jp/
【会社概要】
会社名 : 株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日 : 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
事業内容 : コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。
さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国内外で人気の高まるドメスティックブランドを集めたPOP UP企画「JAPANESE CULTURE WARDROBE」がKOMEHYO梅田店にて、4月27日(土)より開催!
PR TIMES / 2024年4月18日 13時10分
-
「ブランド買取専門店 BRAND OFF 宇都宮インターパークビレッジ店」が栃木県宇都宮市に4月17日(水)オープン
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
2024年4月26日(金)新店舗「KOMEHYO 日本橋店」オープン!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
-
「ブランド買取専門店 BRAND OFF 神戸岡本店」が兵庫県神戸市に4月6日(土)オープン
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
コメ兵が運営するリレーユースのコンセプトショップ「andRELAY」が4月10日(水)から1周年記念キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年3月30日 14時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください