スマートフォン向け無料アプリ『チェキロック』の提供を開始

PR TIMES / 2013年8月23日 12時12分

スマートフォンのロック画面上に、天気やニュースなど便利情報を一覧表示!

Jibe Mobile 株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:辻徳雄、以下Jibe Mobile)は、8月23日(金)より、スマートフォンのロック画面上で天気やニュースなどの情報を簡単に確認できる無料アプリ『チェキロック』の提供を開始します。
当アプリは、スマートフォンのロック画面に「天気」「ニュース」「おすすめアプリ」など、6つのコンテンツを表示でき、ユーザーがスマートフォンのロックを外さなくても、日常に必要な情報を簡単にチェックできる無料のツールアプリ(Android版)です。
当社では、従来ソーシャル分野を得意としてスマートフォン向けアプリの企画・開発を推進してきましたが、今後は、これまでに培ったそれらのノウハウを活かし、『チェキロック』のような、ユーザーがより便利に感じるスマートフォン向けサービスの提供も推進していきます。




◆『今』の情報を簡単にロック画面で確認。ロック画面が情報メディアになるアプリ。


スマートフォンユーザーが、一日の中でスマートフォンを利用する時間は年々増加傾向にあり、スマートフォンは生活にかかせないツールとなっています。

今回、提供を開始する『チェキロック』は、ユーザーに必要な情報を網羅的に与えながら、ユーザービリティの高いロック画面が情報メディアになるアプリで、忙しい朝の時間の天気予報やニュースのチェック、より便利なスマートフォンの操作などを可能にしました。

◆『チェキロック』表示コンテンツ
【天気】
地域を設定すると、定期的に情報が更新されます。天気予報のために専用のアプリなどを開く必要が無く、簡単に天気をチェックすることができます。

【ニュース】
複数のカテゴリから好きな情報だけを選び、ロック画面に表示する事が可能。
カテゴリは、「エンタメ」「スポーツ」「ビジネス」「テクノロジー」「政治」「社会」「国際」「ピックアップ」の8つから選ぶことができ、ロック画面上で当該のカテゴリバーをスクロールして、最新のニュースを確認することができます。
さらに詳しい内容を知りたければ、記事の詳細をクリックすると、ブラウザが立ち上がり、ニュースの詳細が見られます。

【アプリショートカット起動】
ユーザーはスマートフォンにインストールされている全てのアプリの中から、好きなアプリを4つまで登録でき、ロック画面から起動できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング