1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

市場調査会社カンター・ジャパン、新サービス、口コミの収集、分析によるカンター・バズ・リサーチの提供開始 - オンライン上の口コミと既存データの組み合わせから日本と海外の消費者の声を読み解く

PR TIMES / 2012年8月29日 12時3分



市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮島正敬)は、オンライン上の口コミの収集、及び口コミと既存のリサーチデータや企業の内部データを組み合わせて分析を行い、企業のマーケティング活動を支援する「Kantar Buzz(カンター・バズ)」リサーチサービスの提供を本日開始します。

サービスを提供する背景
ここ数年、膨大なオンライン上の口コミを自社で収集・分析してみたものの、その結果をどのように活用してよいのかわからない、という企業からの声がカンター・ジャパンにも多く寄せられています。我々は、企業の経営企画・ブランド・マーケティング・リサーチ部門などが抱える課題についてヒアリングし、ソーシャルリスニングツールを使って口コミを収集・分析するだけに留まらない、その目的に適したリサーチの企画・提案を行います。

サービスの目的
「Kantar Buzz」リサーチは、口コミ分析、又は口コミと既存のリサーチデータなどを組み合わせた分析を実施し、以下の四つの領域で企業のマーケティング活動への示唆を提供します。
1. 市場理解:ブランドの属する市場の状況を口コミから理解する
2. アイデア探索:消費者の発する言葉や思いから、新製品開発などのアイデアを得る
3. エンゲージメント向上:ターゲットユーザーやインフルエンサー(人々の消費行動に影響を与えるような人)を特定し、彼らとブランドとの結びつきを高める
4. 活動評価:キャンペーンなどのマーケティング活動の結果をタイムリーに評価する

サービスの特長
カンター・ジャパンは、海外のソーシャルメディア分析のリーディングカンパニーの一つである中国のCIC社(カンター・メディア・グループ)やアメリカ・イギリスを拠点とするVisible社(WPPグループ)のノウハウを取り入れ、日本だけでなく、海外を含めた口コミ分析まで幅広く手掛けていきます。

株式会社カンター・ジャパン会社概要
社名: 株式会社カンター・ジャパン(http://www.kantar.jp/
本社: 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F、7F
設立年月日: 2001年12月13日
代表取締役: 宮島正敬
事業内容: 市場調査、およびそれに付随するアドバイザリー業務

本件に関するお問い合わせ先
株式会社カンター・ジャパン広報 東園 E-mail: Marketing@kantar.co.jp Tel:03-6859-3229


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください