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コスト削減/業務改善サービス「コストバスター」、With コロナ対策として、新しい働き方への対応や、事業継続のための固定費見直しなどを支援する無料相談窓口「コストバスター Quick」を提供開始

PR TIMES / 2020年7月29日 11時40分

・コロナ禍の影響、世の中の動きに大きな変革が起こっており、With コロナに向けた対策が急務
・三密を避けた新しい働き方への対応や、コロナ禍の影響による不景気時代に備えた、ムダを省いた経営への変革が必要
・コストバスターQuickは、新しい働き方に対応するリモートワーク相談窓口や、間接費のコスト削減相談窓口を開設し、経営者の皆様をサポート



新型コロナウイルス感染症により健康被害を受けられた皆様へ、心からお見舞い申し上げます。

この度、NTT東日本グループ/伊藤忠グループのシステムインテグレーターとして強みをもつ日本テレマティーク株式会社は、コストサイエンス株式会社と共同で運営しているコスト削減/業務改善サービス「コストバスター」(https://www.nti.co.jp/jirei_3_6.html)の、With コロナ対策として、新しい働き方に対応するリモートワーク相談窓口や、事業継続のための間接費のコスト削減相談窓口など、お客様の事業活動継続を支援する無料相談窓口「コストバスター Quick」を提供開始します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-596623-pixta_54645165-0.jpg ]



新型コロナウィルスによる緊急自体宣言が解除されましたが、連日新規感染者が報告される状況が続いており、完全な終息が見えない状況が続いています。
また、新型コロナウィルスの感染症拡大防止に伴い経済は大打撃を受けており、年間業績予測の下方修正や、自主廃業、倒産などの数が増加しております。
そのような状況の中で、厚生労働省が発表している「新しい生活様式」に対応した事業活動が求められ、新型コロナウィルス発生前の状態に戻るには、まだまだ時間を要することが想定されます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-744901-pixta_65449781-1.jpg ]



調査会社が2020年6月1日に公開している調べによると、新型コロナウイルス感染症による自社の業績への影響、『マイナスの影響がある』と見込む企業は86.1%となり、内訳をみると、「既にマイナスの影響がある」が62.8%、「今後マイナスの影響がある」が23.3%となったとのことです。

出典:株式会社帝国データバンク
「<速報>新型コロナウイルス感染症に対する企業の意識調査(2020年5月) 」
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p200601.html


[画像3: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-162525-pixta_63107971-2.jpg ]


このような背景の中で、With コロナ時代の新しい働き方への対応や、事業継続のためのコスト削減を取り組んでいく経営者の皆様へのご支援を通じ、明るい未来に向けた事業活動のサポートをさせていただく事が、コストバスターQuickの目的です。

[画像4: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-139992-pixta_41885440-3.jpg ]


■With コロナに向けた事業者の対応
2020年5月28日にすべての緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き3密を避けた行動を求められている中での事業の立て直しを経営者は求められています。
合わせてコロナ禍の影響による「消費の低迷」、「サプライチェーンの混乱」、「インバウンド需要の低下」、「各種イベントの中止」など、様々な影響により、不景気時代に突入することは避けられず、より一層ムダをそぎ落とした経営を行うための準備をしていくことが急務となっています。

~3密を避けた働き方の変化~

[画像5: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-389562-4.jpg ]


■コストバスターQuickとは?
With コロナ時代に向けて、経営者の皆様をトータルでサポートさせて頂くメニューをご用意しております。まずは、弊社コンサルタントまで、お客様の課題感をご連絡ください。別途、リモートにてお客様の状況をお伺いさせて頂く機会を頂き、お客様の課題解決を協力にご支援する事業者様をご紹介させて頂きます。

■御相談受付内容


新しい働き方に対応するリモートワーク相談窓口


[画像6: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-395707-pixta_47569257-8.jpg ]


情報通信業界において、35年の実績を持つ日本テレマティーク株式会社のIT専門家が、With コロナへの変革に対応するお客様に対して、課題解決を推進するためリモートワーク支援ソリューションをご案内



間接費のコスト削減相談窓口


[画像7: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-585109-pixta_37874988-7.jpg ]



コスト削減を専門とし、様々なプロジェクトでコスト削減の実績を残してきたコストサイエンス株式会社のコスト削減ノウハウをベースに、ムダをそぎ落とした経営変革をご支援する間接
費のコスト削減ソリューションをご案内



ご提供させて頂くソリューションの具体例

リモートワーク支援ソリューションの一例

[画像8: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-410787-5.jpg ]

間接費コスト削減ソリューションの一例

[画像9: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-200616-6.jpg ]


■サービスの流れ


コストバスター担当へ連絡(メール)
お客様でお持ちの課題感をメール本文にご記載いただき、ご連絡お願いいたします。
その後、担当コンサルタントがメール(必要に応じてビデオ会議)にて、お客様の状況を確認させていただきます
[画像10: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-379823-pixta_64128092-11.jpg ]


お客様の課題解決を促進するソリューションや、提供事業者様をご紹介(メール)
メールやビデオ会議にて確認させていただきました内容に基づき、弊社にてお客様の課題解決が可能な事業者様と調整の上、お客様へご紹介させていただきます。
[画像11: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-244905-pixta_53816938-9.jpg ]





■利用料は?
コストバスターQuickにおける、相談窓口は「無料」でご利用いただけます。
※ご提案させていただく内容の中には、別途費用が発生するものもございますが、
お客様にて契約検討についてはご検討頂けます。

※お問い合わせ多数の場合は、無料相談窓口の受付を締め切る場合がございます。

[画像12: https://prtimes.jp/i/57043/6/resize/d57043-6-534845-pixta_57183011-10.jpg ]



■対象地域は?
コストバスターQuickの相談窓口は、地域に限定されません。日本全国どこからでも相談頂く事が出来ます。

※ご提案させていただくソリューションについては、提供事業者様の都合により対応不可能となる場合がございます。


■お問合せ先
日本テレマティーク株式会社
デジタルソリューション営業本部
ソリューション第三グループ コストバスター担当
Mail:cost-soudan@nti.co.jp
TEL:03-5351-1465

■日本テレマティーク株式会社について
所在地 :東京都渋谷区初台1丁目34番14号 初台TNビル4階
出資者 :東日本電信電話株式会社(51%)
     伊藤忠商事株式会社(49%)
事業内容 :情報通信関連システムに関する       
     1.導入提案、設計・施工、ソフトウェアの開発、販売及び運用保守
     2.コンサルティング並びに商品・サービスの企画、開発、販売及び運用保守
     3.電気通信機器、情報通信機器など各種機器の販売、リサイクル、賃貸、販売、取次業務及び保守
URL :https://www.nti.co.jp/

■コストサイエンス株式会社について
所在地 :千代田区九段北1-14-16 PILE KUDAN 1F
事業内容 :コスト削減、新規事業開発、データ活用事業
TEL :03-3230-0775
URL :http://www.costscience.com/

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