1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

箱に写真やアルバム・SDなどを入れて送るだけ!データ化して保管する「EFILデータサービス」開始。データ化した写真で新しい生活様式の家族コミュニケーションに。

PR TIMES / 2020年10月27日 11時45分

箱に入れるだけで全てデータ化れる新しい写真保管サービス。家族にも共有して新しいコミュニケーションを。

家族のDEKIGOTOをすべて保管することができる「EFIL( https://efil-life.com)」を提供する株式会DEKIGOTO(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長 鈴木敦子)は、新たに2020年10月27日より、紙焼き写真やSDデータやアルバムを、梱包して送るだけで、「EFIL」内にデータを取り込める新サービス「EFILデータサービス」を始めました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/51788/7/resize/d51788-7-768047-8.jpg ]



「おうち時間」の増えた今、改めて「写真」と向き合いませんか。

家族をつなぐ大切な思い出としてしまってある写真やアルバム。それらは天災によって一瞬にして失われることもあります。また、「新しい生活様式」「コロナ禍」という言葉に戸惑いながら過ごす日々。

●思い出をきちんと保管する
●離れた家族と繋がる

当たり前なことの大切さをもっと伝えていきたい。「ぜんぶを保管しよう」とうたうEFILだからこそ、「これまでの記録も記憶もぜんぶ保管したい!」そんな想いから、「EFILデータサービス」をリリースしました。
アルバムやSD、USB、昔のネガ、未整理の紙焼き写真を箱につめて送るだけで、データ化されてアプリに保管される新しいサービスです。保管された写真は家族にも共有されますので、新しい生活様式の中での離れた家族との新しいコミュニケーションを提案します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51788/7/resize/d51788-7-909242-0.jpg ]



■箱にそのまま入れるだけ!

注文はEFILアプリよりしていただき、ご指定いただいた先にダンボール箱をお送りします。届いた箱の中に、アルバムやSDや写真等入れ込むだけです。昔のネガもデータ化できるので、全部一緒に入れ込んでください。取り込んだデータはEFILアプリで納品いたします。

【お申込みの流れ】
1)写真保管アプリ「EFIL」からお申し込み→発送キットをご指定の住所にお届け
2)アルバム、現像した昔の写真、デジカメなどの写真データを保管したUSBやSDカードなど、
EFILに保管したいものと、同封のお申込書に必要事項をご記入いただき、送ってください。
3)お送りいただいたアルバムやお写真・メディアは、お支払い用紙とともに着払いにてご返送いたします。
データはEFILでご確認いただけます。

●発送キット到着後、14日以内にお送りください。
●写真到着後3~4週間程度、取込み完了までにお時間を頂戴いたします。
●宅急便送付状や、集荷の連絡先も同封されています。
●箱の大きさ 高さ16cm×幅48cm×奥行34cm

【価格】※すべて税抜
◆基本料金 2000円
◆写真保存 200枚まで 6,000円
400枚まで 11,200円
600枚まで 15,600円
◆その他 着払い手数料が発生
佐川急便の着払いを利用し、クレジットカード決済も利用可能です。


[画像3: https://prtimes.jp/i/51788/7/resize/d51788-7-148447-5.jpg ]


大人になった今、小さな自分に触れてみる。

写真整理をしようと、アルバムを見だすとなかなか進みません。最近、写真を見返しましたか?
小さなころの生活や時間に触れて、自分が大切にされていたことを感じる素敵な機会です。「おうち時間」が増えた今、写真整理をしませんか。ファッションや、映り込む当時の日常品など、暮らしの中の何気ない写真ほど、家族が見返した時に価値が出るものだと考えます。そんな写真をいつでも見返すことができるEFILにあれば、きっとこれから先の家族が生きていくパワーになると信じます。


■EFILとは?
大事な写真は自分のスマホの中。写真は家族で共有して、会話にして、手に取って、はじめて価値が高まるもの。
「家族のすべての写真を1カ所に」を実現するライフログアプリ「EFIL」。
主な機能は、写真保管(クラウド機能)・写真共有(SNS機能)・プリント機能です。
EFIL DLページ: https://efil-life.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/51788/7/resize/d51788-7-394894-3.jpg ]



詳細概要
1.写真保存・写真共有ですべての写真を1カ所に
自動保存やSNSとの連携を図りながら、写真の整理整頓が簡単に実現します。
※現在はスクールフォトのネット販売サービス「メモリッジ」の写真を一部自動連携が可能
2.家族専用SNSとしてコメントを残すことで家族の会話もすべて保管
3.アルバムを作成することで家族の大切な宝物を残す
4.まいつきEFIL(有料サービス)でもっと便利 12枚の写真プリントが無料


【お客様からのお問い合わせ】
株式会社DEKIGOTO
EFILデータサービスへのお問い合わせフォーム
info@dekigoto.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください